腐ってやがる・・・ゆっくりしすぎたんだ!

WS08997.jpg

GTX660tiから、



WS11303.jpg

GTX1070へ換装!
どうも米です。全部最高の設定にしてこれだからすごい。

ちょっとお高い買い物でしたが自分から自分へのお年玉です。
660ti、これで4年近く戦えたので十分仕事してくれました。
ありがとう660ti。そしてこれから数年よろしく1070。

みんなのスコア見てたらもうちょっと上がるはずだけど、やっぱCPUとHDDがボトルネックなのかな。4,5年前時点のミドルだしね。SSDはあるけど、あんまり入れたくないっていう本末転倒な感じ。




WS11301.jpg

最高画質の設定で、人が集まるとこだと50FPSくらいまで下がりますがずっと60FPS張り付き!ついでに3.0で止まってたメインストーリーを3.1まで1時間ほどやって進めましたが、何故かこの盾を見ると画質が下がる不具合がありますね・・。



CXj90oyUQAItMkf.jpg

インゲームはめっちゃ軽いんですけどね!
この盾、重てえよなぁ。





WS11297.jpg

というわけで6月に4.0アプデが来るFF14もちょくちょく進めつつ。
ニーア・オートマタの体験版もやってみました。2Bかわいい。えっちかわいい。

アクション要素が強くてDMCやベヨネッタって感じのゲームです。オンライン要素があったらいいですね。来月発売なのに公式サイトで未だにプレイ人数:未定ってなってるのは期待していいってことなのかな。


さーて2017年もいろんなゲーム、やっていきますか!
それでは良いゲームライフを!|д゚)ノシ


|2017-01-03|色々コメント(0)TOP↑
image2_20161020232557e6a.jpg

どうも米です。
うしくんがデグーデグーといななくのでたまには気分を変えてゲーム以外の記事です。
うちにきてもう2年半くらいになるのかな。手のうえでメシも食うしひまわりのタネは食べたら殻を手に捨ててくしおしっこんちは相変わらずだし寒い夜は両手で包み込むようにしてあげたらそのまま寝るしゲーム出来ないし!でなかなかかわいいやつです。


|2016-10-20|色々コメント(3)TOP↑

どうも米です。
ブラウザはちょろめことGoogleChormeを使っているのですが、先日更新エラーが出たのでじゃあ再インスコするかー^^と意気揚々とアンインスコし、ダウンロードし直したらそこでもインストーラのエラーが出て、ちょろめ消したのに再インスコできないオワタ!な状態でしたが海外サイトを渡り歩いて解決に至りましたので一応日本語サイトとして書き残しておくことにします。環境はwin7、64bit。復元?知らない子ですね・・・。


先述のとおり、ちょろめサイトからダウンロードは出来ていたのですがインストーラを実行すると「installation failed with error 0X800700C1」と出てインストールが始まらない状態でした。色々サイトを回ってみると、レジストリを弄ればいいらしい。


1.スタートメニューの実行ボックスへ「regedit」と入力してレジストリエディターを開きます。
2.HKEY_CURRENT_USER > ソフトウェア > Google を、右クリで削除します。
3.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Google も、同様に削除します。
4.HKEY_LOCAL_MACHINE > ソフトウェア > Wow6432node > Googleも削除します(64bitOSの場合)。


これでインストーラがエラー出さずに起動し、Chromeを再インスコできました。一体何が問題だったのかさっぱりなのですが、まあおかげで別のブラウザに触れるいい機会でしたね。やっぱIEって糞だわ
それでは良いブラウジングライフを!|д゚)ノシ



|2016-08-18|色々コメント(0)TOP↑
どうも久しぶりの米です。
いやー特に何もなかったので書くこともなかったんです。


WS10445.jpg

ロードス島戦記オンラインのCβやってたり




WS10446.jpg

X-vide・・・X-overdだかっていうブラウザゲームで無垢な少女に辛辣な一言いわれたり



WS10449.jpg

あんこうチームとかめさんチームで仲良く並んで白旗上げたり



WS10450.jpg

LoL日本鯖のCβ当たったんで、色々触ってみたりしてました。
いやー特に何も無かったですねぇ、うん。



目先のゲームはLoLかなあ。
FF14、DDON、DQ10・・・うーん、今はあまり惹かれないです。かといってLoLもがっつりハマったわけでなく、ライトにやれればいいかなって程度なんですよね。なんか面白いゲームないかなぁ。冒険、冒険がしたい。


まだまだゲーム卒業には早いぞということで、今日はこの辺で。
それでは良いゲームライフを!|д゚)ノシ

|2016-02-16|色々コメント(0)TOP↑


DQX0091.jpeg

おる


|2015-10-03|色々コメント(0)TOP↑
WS05819z.jpg

どうも米です。
またえらく久しぶりにDQ10にキッズタイムにログインしてみたら、プレイ当時すごく仲が良かったフレさんとばったり会うことができました。当時って、およそ2年前(笑

昔話に花を咲かせたり、近況を伝え合ったり・・・1、2時間だけの短い時間でしたけど、色んな話をきけました。プチベリアル?バズズ?なんてのも連れてってもらったり、ウィークリー討伐で10万経験値貰えるからやったほうがいいよと教えてもらったり・・・。「ありがとう」と口煩く言っていたような気がします。こないだ(半年前)ログインした時はルーさんに助けてもらってたし、その時の記事でも書きましたけどドラクエの暖かさってFFには全く無いものだなあと感じました。

ドラクエをやってると、ネトゲの根幹的な面白さを思い出させてくれます。
夜遅くまでチャットしてるだけで良かったりっていう、そういうのかな。

FF14は「ゲーム」としてはとても楽しいです。コンテンツ内の難しいハードルをひとつひとつ乗り越え、最適化していって、やっとのおもいでクリア出来た時の快感は何物にも変え難いものです。エピックウィン、という言葉にもあるように、それがゲームの在り方だと思ってます。ただ他人とその高い高いハードルを共有させるべきでなかった。ワンミス即死のシューティングゲームは一人でシコシコトライアンドエラーするから良いんです。そこに他人を加えたら「ごめんなさい」の負の感情しか生まれない。

FF14はゲームが好きなので続けます。
ドラクエはプレイしてる人たちが好きなので続けます。
そういった、いいとこ取りのバランスでやっていけそうです。
結局スクエニの一人勝ちじゃなイカ!






WS06004.jpg

1人でシコシコプレイするゲームのひとつにタワーディフェンス(TD)型という種類のゲームがあります。上のSSもTDのひとつで、計500体の敵がわーっと赤い丸の自陣に押し寄せてくるので、一定間隔で攻撃や回復、補助をする各ユニットを適切な位置に配置し敵をうまいこと殲滅させるゲームです。昔はドロップタワーディフェンスとかのフラッシュゲーをやってたりしてました。

今は艦これと同じDMM.comのブラウザゲームである「千年戦争アイギス」というタワーディフェンスをやってます。上のSSがそれですね。というか昔からやってたはやってたのですが、R18だったので書くに書けなかったんですよね、なんとなく。今は一般版も出たのでこれで気兼ねなく記事に出来ますね。R18も一般版もデータは共有だそうです。せっかくだからR18版を選ぶぜ!いや~1人でシコシコプレイするゲームは良いですね(意味深

アイギスは2014年1月くらいからプレイしており現在はランク113。課金額は今までで30kくらい。
始めた時にガチャってディーナちゃんを出し、現在の1周年イベントでまたガチャってエスタさんを出して最高レアリティの黒は今二人。ドットは細部まで凝ってて可愛いしユニットの種類も多く、お気に入りのユニットを活かそうと最適化を考えだすと楽しくて止まりません。長かった育成やCCもようやく終わりが見えてきて、やっと覚醒というエンドコンテンツに手を出せる頃合いになってきたのでまた面白くなってきたところです。こちらも細く長く続けられるゲームだと思いますのでサクッとプレイできるオススメゲームのひとつです。


城プロ・・・?キャッスルディフェンス・・・?そんなものはなかった!疲労・修復・スタミナ・ロストと、TDというトライアンドエラーゲームを楽しむにあたりストレスフルなクソゲーでしかなかったです。
それでは良いゲーマーライフを!|д゚)ノシ



|2014-12-02|色々コメント(0)TOP↑
IMG_0866.jpg

どうも米です。
上の写真はFF14のゲーム内のほうで話が上がった、うちのデグーです。
くっそきたねえ股間アップの写真ですみませんw 
でも何故か好きなんですよね。♂なのに。┌(┌^o^)┐ホモォ...

写真左側に布のほつれが見えると思いますが、こいつが知らぬ間に噛み千切ってまして、1cmほどの穴があいてます。こいつまさか私のゲイボルグを亡き者にしようと企んだのか・・・!

ま、まあそれも最初だけだったので今はもうムスコ♂が食い千切られる心配はないでしょう、きっと。




IMG_0873.jpg

寝てるし。
こっちはお稲荷さんで潰してしまわないかヒヤヒヤしてるってのに、いい気なもんで。
タオルはおしっこ対策です。基本垂れ流しで、回し車を回しながらンコするとか器用なこともしてます。
トイレに立つと後ろをちょこちょこついてくるし、私が移動するとどこまでも追いかけてくる可愛いやつです。



鳴き声も多彩で、撫でると小鳥のようにピッピッとかピルピル、こもるような声でプゥプゥと気持ちよさそうにしています。頭も良くて1周間足らずですぐデレデレに懐いてくれるデグー、おすすめですよ!生体値段はちょっと張りますけどね。最近注目度も上がってきたようで、平均してノーマルカラーが諭吉1枚、レアなブルーカラーで諭吉2枚でした。

うちのこもブルーカラーなんですが、とあるカインズホームで値段表示のない子がおり、店員さんに聞いてみると元々つがいで売ってたのが片方だけ引き取られて残ってしまった子で、噛み癖もひどくプラスチックケージの角という角の部分はほとんど無くなってるくらい獰猛な性格だったそうですw でも数匹いるなかで一番元気いっぱいで、人間にも好奇心旺盛、更に値段を聞くと破格の3野口だというので即決でした。最初こそ話に聞いてた獰猛さや噛み癖は怖かったものの、しばらく付き合ってみるとそんな気配は全く感じられず、よく懐きよく遊びダメなこともすぐ覚える頭の良さは、犬猫に劣らないパートナーになり得ると思います。

欠点は先述の通り糞尿はどうしても垂れ流しなとこでしょうかw まあネズミの糞は乾いててコロコロしてるのでそこまででもないですね。おしっこも段々タイミングが分かってきて、走り回ってて突然虚空を見つつ止まった時が合図。うおおおとティッシュの準備にはいりますw

そんな感じでメリットばかりではありませんが、少なくともメリットが9割を占めてると思って一緒に生活してます。youtubeにもたくさん動画は上がってますので興味が沸いたら是非見てみて下さい。
それでは良いデグーライフを!|д゚)ノシ



|2014-05-22|色々コメント(0)TOP↑
DSC01600.jpg

どうも米です。
今年も行ってきました、蔵王温泉スキー場!
泊まりがけで2日滑ってきました。滅多に晴れることがなく良く霧がかかるこの蔵王ですが、運良く晴れ間がちょいちょい見える良い天候の日に滑ることができてラッキー!





DSC01607.jpg

樹氷はさすがに終わり気味でしたねー。本来ならスノーモンスターが左右から威圧してくるこの樹氷原コースも今ではただの木に。






DSC01612a.jpg

今回は3人。年々参加人数が減っていって、社会人という物悲しさを実感しているところです。
ん?初回蔵王も4人だったような・・。うわっ、私の友達、少なすぎ・・・?






DSC01613a.jpg

本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら・・・!
どこであれ土下座ができる・・・!たとえそれが・・・
肉冷やし、骨凍る・・・氷雪の上でもっ・・・!







DSC01604.jpg

蔵王地蔵尊の御前でもっ・・・!






DSC01605.jpg

( 0w0)ウゾダドンドコドーン!


諸願成就・災難よけのお力を頂戴すべく頭を垂れる男(アラサー一歩手前)なのでした。
皆がお地蔵さんの頭を普通にさわさわして行く中こんな行動が出来るのもアラサー一歩手前というある種吹っ切れた年齢のおかげでしょう。お地蔵さんも、皆頭を触るから( 0w0)オデノアタマハボドボドダ!って嘆いてたので、礼儀正しく言葉遣いも良い謙虚なナイトである我々にはより多大なお力添えをいただけることと思います。



気合も入れなおしたし、飛鷹さんとケッコンもできたし!
諸願成就のためには自分自身が色々頑張らねば!
それでは良いスノボライフを!|д゚)ノシ



|2014-03-05|色々コメント(0)TOP↑
DSC01568a.jpg

どうも米です。
雪が降っても何のその、交通網は麻痺してもこの足があるじゃあないかということで動いてない路線の部分をえっちらおっちら歩きつつ電車やモノレールに揺られながら進軍すること2時間(普通なら30分)かかってのお昼12時、やっと辿り着きました!外ですでに長蛇の列があったので入場制限とかやってるのかなと思ったらガイドブック販売の列でした。私は既に準備済みだったので悠々と中へ!中はすごい人だかりで、寒い中露出の多いコスプレしてる人やカメコしてる人、すでに大荷物を抱えている人など様々でした。



DSC01574.jpg

やっぱり艦これが展示・販売ともにワンフェスの大部分を占めていましたねー。
島風、金剛、大和・・・でも一番多かったのは連装砲ちゃんかも。


DSC01564a.jpg

工廠かな?
こういうジオラマいいねー。
博物館とか行った時、館の全体図の模型に一番惹かれていたのを思い出しますw
普段見上げるような大きいものが手の平サイズになると不思議な魅力が出てきますね。




DSC01583a.jpg

地味にお目当てだったジオラマ系は少なかったように思えます。
ああ~癒される~。



DSC01571.jpg

3Dプリンタで作られた連装砲ちゃん。




DSC01569a.jpg

実演してました。
しばらく見てたのですがなかなか進展せず、かなりの時間を必要とするようでした。
それでも技術の進歩ってすごいですね・・・プリンターって。3Dって。




DSC01572.jpg

アルペジオの艦も。
ほんと、細かいとこまで精巧に作られててすごいの一言に尽きます。




DSC01595a.jpg

ドラゴンズクラウンもありました。
サークルブースでもちらほら見られたのですが、そんなに人気だったっけ?



DSC01594a.jpg

バンダイブース・・・お前がナンバーワンだ!

コンパニオンさん以外に一般のコスプレイヤーさんもいっぱい居て、画面で見知ったキャラに扮した方が歩いているとテンション上がりますねw
そう、会場に到着してすぐの時にFF14の黒魔法AFコスの人がいたんですよ!スターダストロッドも持ってて、あーFFのコスしてる人もいるんだ、あとで撮らせてもらお!と軽い気持ちで通りすがったが最後、他のFF14コスの人は誰一人として見つからず、更にはそれ以降吉魔AFさんも見かけることはありませんでした・・・。フリーエリアを数週したのは言うまでもなく。画面から飛び出して実際に実物で見るとものすごくかっこよかっただけに、それだけが心残りです(ヽ´ω`)




DSC01578.jpg

まあ、そんな感じで初参加のワンダーフェスティバルは艦これフェスティバルかな?といった印象でした。艦これブームはまだまだ続くのかな?ネットでは運営による悪手の連続もあって大分熱が冷めたようですが、どうなることやら。





ああ

企業ブースを見てからサークルブースを見に行ったのですが、甘かったですね・・・既に目をつけてたものはどれも完売御礼、売切御免!結局、フィギュアの祭典とも言えるお祭りでフィギュアを何も買えなかった・・・(ヽ´ω`)


まあ楽しかったから良し!
今回は雪のせいもありましたが、次回からのイベントではもっと早く来ようと決めた米なのでした。
次は・・・ニコニコ超会議かな?そちらも楽しみです!



それでは良いふぃぎゃーライフを!|д゚)ノシ

|2014-02-09|色々コメント(0)TOP↑
IMG_1394.png


あけましておめでとうございます、新年初記事のどうも米です。
最近ハヤリのパズル&ドラゴンズとかいうのを暇つぶしにやってます。いわゆるぷよぷよみたいなもので、PTメンバーに対応する色のぷよぷよ、もといドロップを縦横に3つ以上並べて消すとそのメンバーが敵に攻撃し、連鎖することでダメージが増えていくといったシステムで、それによって敵を倒しダンジョンを攻略していく形のシンプルなゲーム。連鎖が続いた時の演出が爽快で気持ちいいですねー。

そして上の人おにゃのこは今のPTの嫁1号です。
仲間に出来るのはモンスターばかりと思いきやこういった可愛い人型も案外多く、収集癖がある人にはうってつけのゲームだと思いますね。フィギュアを集めるような感覚?

私がもうひとつと思ったところはフレンド・オンライン関係でしょうか。ダンジョンに向かう時に他人の強力なモンスターを1体借りれるのですが序盤はそのモンスター頼みになってしまうところが多々あり、無双してくれるのでもうあいつ一人だけいればいいんじゃないかな状態だったことと、オンラインでできることをあと一押しあったらいいなーと思いました。一緒にダンジョン攻略、は難しいにしても、週間でダンジョン攻略数やモンスター使用回数等の各ランキングだったりと、何か接点を感じられることがあればね。


あと、2月5日から鬼斬・・・おにぎり?w とかいう和テイストなノンタゲMMOのαテストが始まるらしいのですが、人数限定で募集ってせずにオープンでやるのかしら。和風+ノンタゲというところに惹かれ気味なので、時間があれば触ってみようと思います。



それでは今日はこの辺で。
良いゲームライフを!|д゚)ノシ


|2013-01-31|色々コメント(0)TOP↑

うるちーだの独り言

3/27
ねんどまつ!

最近の記事

自己紹介とか

うるちーだ

Author:うるちーだ
20代も終わりを迎えた貧弱一般人

Tree of Savior:
  Ulchiedas(ヴァカリネ鯖)
FF14ARR:
  Ul Chiedas (チョコボ鯖)
DQX:
  うるちーだ (アズラン林道2958-4)

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の米

カテゴリ

リンクブログ様一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

アクセスカウンター







↓MMOにおすすめのデバイス!↓






SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.