腐ってやがる・・・ゆっくりしすぎたんだ!




どうも米です。
ゼルダが神ゲーすぎて楽しいです。
何が楽しいかって、砂場なんですよゼルダは。自分で遊び方を見つけられる。自分が考えてやってみた方法や遊び方が(ほぼ)思いどおりの結果に繋がるというのを、ゲームとして出来るのがどれだけすごいかをゼルダは改めて教えてくれます。オープンワールドのゲームはいくつもありますがその遊びの幅が全然違いますし、リアルグラフィックのものよりずっとリアルなゲームだと思います。世界が「生きてる」感が段違いなので、是非これを感じてもらいたいですね。

で、僕の最近の遊びはもっぱらスノボコースの発掘ですね。
盾を板代わりにして滑ることができ、雪山や草原なんかではするする滑れてスピードもついて盾もそんなに壊れないんですが、動画のような岩肌の坂だとすぐ盾がばきっといくんですよ。転がるスピードはなんともいえませんがw
でもリアル約10年前、スノボを始めた頃、リフトに乗るのはまだ怖いから走ってある程度上まで登って滑り降り、また登る・・・を、まさかゲームでもやることになるとは思いませんでした。登りながら、次はこのコース!その次はこっちのコース!って感じで我ながら好奇心旺盛な子供にかえったようです。あの時やってた遊びが、年をとった今ゲーム内でもやってるって、これってなんだかとっても素敵な奇跡・・・♪
恥ずかしいセリフ禁止!


メインクエはまだみふぁーたそを解放したところで、ほとんどマップ探索メインでして、目先はトリ村行ってダの名前の人を探してくるのが目的ですね!あ^~みふぁーたそとのデートたのしいんじゃ^~
ゼルダ姫?ふとまゆ?そんなのいなかった。ウツシエはあと半分!
それでは良いスノボライフを!|д゚)ノシ

|2017-03-14|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS11452.jpg

どうも米です。
いやーやっとクリアしました、仁王!以下軽くネタバレあります!
プレイ時間は約62時間。サブミッションもほぼクリアして、ボスをソロクリアしたその後何回かまれびとプレイもやってたのでこんな時間になりましたが、かなり面白かったですよ!戦国版ダクソと思っていましたが、進めるごとにスキルやアイテムが増えていってそれらを使えばボスも初見で倒せたりすることがあったので、ダクソよりもRPG寄りといったところでしょうか。そういった意味ではダクソと比べるとわりかし簡単なほうだと思います。寧ろアイテムやスキル、装備、自分の経験値が整わない最序盤のボスが一番の難所だった気がしますw





WS11451.jpg

最終レベル103。ステは適当振り。ずっと刀メインで使ってました。人間型のボスはだいたい朧というカウンタースキル狙って追い打ち入れてのループが強かったですね。敵がシステム的に強化されてるのでこちらもシステムアドバンテージで対抗せざるを得ない。雑魚のバリエーションが乏しいのが残念でしたけど、ボス戦はどれも歯応えあって楽しかったのでよし!

というかラスボスよりもその前の部屋のほうが難しかったですねw シアーシャ連れていってたので、護霊招来符3つフルに使って防御ダウンしたところを上段構えでサクサク倒していき、あとは普段通りでなんとか突破できました。





WS11428.jpg

一回だけバグに遭いましたね。
輪入道に押されていってなんか地面に埋まって
そのままDoTダメージでじわじわ焼き殺されました(ヽ´ω`)





WS11449.jpg

ラスボス倒したあとの意味深なムービーもそうですが、この大谷さんの守護霊も仲間にできないのはDLCでちゃんと来るってことでよろしいんですかね!こんなカワイコ守護霊ちゃんを仲間にさせないとかコーエーゆるさねえ・・・とっととDLCだしたまえ!!


いやー全クリしたー終わった終わったーと思っていたら・・・なんと2週目的な要素としてハードモードが解放されたもよう。しかも武器のランクもひとつ上のがドロップするようになり・・・なにこれ、ボリュームありすぎでは?


DLCもあるし、まだまだ遊べそうですね!
ニーアオートマタもあるし、時間が足りない(ヽ´ω`)
それでは良いゲームライフを!|д゚)ノシ








|2017-02-20|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS11319.jpg

どうも米です。
2017年2月9日発売の仁王、買っちゃいました!木曜、金曜と悩んでて、土曜日に配信を見ていたら居ても立ってもいられずダウンロードです。

戦国版ダークソウルと言うだけあって、かなりの死にゲーです。アクション要素はダクソより強く、無双系以上DMC以下のアクションでダクソをやっている気分。スピード感はかなりあります。やったことないけど、ブラッドボーンくらいかな?
RPG要素とハクスラ要素も強くて、武器ごとのスキルを覚えていったりボスを倒せば色んなOPのついた装備をドロップしたり素材集めて作れたりするので、やりこみ要素もパない!普通に楽しいです。

しかも操作キャラは男のみ。いやーこういうのを求めていたんですよね!
こういう無骨で硬派なゲームをね!









WS11338.jpg

こういう硬派なね!!







WS11341a.jpg

こういう!!






WS11370.jpg

こうい・・・ふう・・・。




|2017-02-13|その他ネトゲ・ゲームコメント(2)TOP↑
WS11125.jpg

悪い・・やっぱ釣れえわ・・
ちゃんと釣れたじゃねーか・・




※ストーリークリアのネタバレ有り

|2016-12-13|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS11084.jpg

男同士4人、密室、ホテル一晩ベッドは2つ。何も起きないはずがなく…。
普通にホモゲー




WS11086.jpg

普通に釣りゲー





WS11083.jpg

普通にグランツーリスモ



とまあ、前評判がホストファンタジーだのなんだの散々な言われようで今まで気にも留めていなかったのですが、ToSのほうでショッキングな事件があり何を血迷ったかホモ体験版へ走ってしまったどうも米です。

いやでも体験版の範囲ではありますが、FF15の戦闘は普通に神ゲーだし、オープンワールドとしても普通に神ゲーだと思います。操作自体はとても簡単で取っ付き易いのですが、これがまたスタイリッシュに攻撃しようとするとすごく操作量が多く煩雑になるわけで、以前SEGAのshinobiやらkunoichiやらをやっていた記憶が蘇るくらい面白い戦闘アクションになっていると思います。序盤でここまで面白くできるのは、さすがに10年近く開発していただけのことはあるかって感じです。しかもこれでマルチプレイも予定してるっていうんだからマルチ好きの僕としてはわくてかが止まらないよね。仲間とのリンクシステムが、マルチだとゼノブレイドクロスのような受付時間内の同時入力で発動できたりするのかな。昔、ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルではすげえシビアなタイミングの同時発動でファイガだのブリザガだのを合わせ技で発動できましたが、今作もそんなふうにできたらいいな。

オープンワールドとしてもかなり凝った出来です。無駄が多すぎるんですよね。そう、無駄。これぞオープンワールドを彩る重要な要素である、と思ってます。よくわからんミニゲームが置いてあったり車に泥汚れがついてたり雨に濡れると髪がしっとりするんだけど整髪料ってアイテム使えばハードにかためられたりとか。それどうでもよくね!っていう褒め言葉。無駄に凝ってるところが多くて、うわー作りこんでんなーっていう開発の気概が感じられます。

ストーリーも、ファルシのルシがコクーンでパージみたいな電波ストーリーでなく、一国の王子が他国の幼なじみのおにゃのこと和平のための政略的なものではあるけどもケコーンするからダチ連れて今会いに行きます。っていう僕でもわかるくらい簡潔な、一人のオトコの物語。クッパにさらわれたピーチを助けよう!くらい簡潔。今のところは、ね。


11/29(火)発売か。ToSは11/30アップデート。
からの人喰いの大鷲トリコ、12/6。
おいィ?時間が足りないんだが?寝る時間をさらに削るしかないか・・・。

それでは良いホストライフを!|д゚)ノシ


|2016-11-27|その他ネトゲ・ゲームコメント(2)TOP↑

WS10987.jpg

どうも米です。
MMOプレイヤーなら一度は耳にしたことがあると思われるSAOですが、2016年10月27日に新しくゲームが出ます。公式サイトはこちらで、ぼくもあこがえのkiritoになれうー(^q^)と思い、ToSの合間にでも適当にやるか~wとHPを見てみると、なんと人工少女育成計画と銘打ったサイトができているではないですか。




IMG_1608.png

AIと会話して言葉を覚えさせ、更には人格も形成されていくそうです。
似たようなものではマイクロソフトの人工AIりんなちゃんが珍回答に次ぐ珍回答で笑ったのが記憶に新しいですが、なんとSAOでも同じようなことをやるとは。これは面白そうだと思い、ちょっと遊んでみます。朝っぱらの通勤時間からナニしてんだという突っ込みは無しで!あとあだるてぃな内容も含まれてますので18歳未満のお子様はプレミアちゃんにおやすみなさいを言ってブラウザを閉じて寝るように!

|2016-10-24|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS10900.jpg

どうも米です。
討鬼伝2、久々のヒットです!既にプレイ時間は100時間を越え、まだまだ遊べそうなくらいです。なんといっても多様性ありまくりなビルド!201種あるミタマから3つ選んでスキルの組み合わせを考えるのがすごく楽しいですね。

上位上がるまでは適当装備でサクサクいけたのですが、上がりたての頃はもー皆死ぬ死ぬw
なので癒仕込み鞭を最初やってました。癒ミタマの楠木イネとシーボルトあたりで、広範囲の仕込み鞭で味方もろとも殴ることで攻撃と回復を両立できるのが素晴らしいところですね。上位武器を作れたらいずれまたビルドを考えたいものです。

で、ある程度防具も揃ってきたところで今度は溜め会心槍に。空ミタマの渡辺綱、源頼政、足利義輝で高速溜め突きからの高速タマフリ回ししてました。槍はリーチがあって位置取りで高いところも攻撃できるのがいいですね。

そして現在は迅麻痺太刀
楠木正成、紫式部、ヤマトタケルで呪禁延長からの残影麻痺太刀で特殊攻撃ダメージ増加からの治癒で気力回復からの空蝉ゴリ押しスタイルです。加護力をそこそこ上げてるので、万一大きいダメージもらったとしても空蝉はっておけば安心して殴れて、大抵は赤ゲージが回復しきっているためにいつもすっからかんになる治癒が逆に余りがちになるので、残心時にもガンガン治癒を使っていけて火力も麻痺チャンスもアップ、というシナジーです。

地味に楠木正成さんが好きなんですよね、キャラ的に、ですが。大丈夫か、あるじ!とか、さすが我があるじ!とか、なんかよく懐いてる犬のように思えて好きですこの人w




WS10888.jpg

オンラインも進行度12の鬼スタンプまで貰ったのですが、
まだまだやりごたえのあるゲームですね。ネトゲとして見たらコミュ要素は多少薄めですが、LINEスタンプみたいなのがあったりして新鮮ですね。椿はキャラとしても好きだし、この仕方ないわね・・・!は使い勝手良いのでよく使いますw


さてさて、ツリーオブセイヴァーも一ヶ月を切りましたが、
それまでに討鬼伝2はやりこんで、飽きておきたいところ!
それでは良い鬼討ちライフを!|д゚)ノシ


|2016-08-04|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS10808.jpg

どうも米です。
H28.7.27発売の討鬼伝2の引き継ぎ体験版が出たのでやってみました。
キャラクリ要素もかなり手が込んでいて、これだけで1時間近くかかりましたw
まあコエテクのキャラならそんなに顔面崩壊せずにべっぴんさんが作れるので楽でいいね。
惜しむらくは、髪の色が原色ママかってくらいのっぺりなことか。




WS10810.jpg

オンラインも繋がってるというので早速バカやってきたりw
拾った素材とか自動で倉庫に入るので、モンハンよりもストレスフリーな設計です。

武器の操作チュートリアルを一通りやってみての今のところは、金砕棒がお気に入りです。無骨かつ重量感のある打撃と、攻撃速度がだんだん早くなっていくっていうアドレナリン仕様は大好物ですね。





WS10811.jpg

武器の種類もかなりあるうえにアクション性はモンハン以上なので、覚えることが多い多い。
しばらくは楽しめそうです。



それでは良いモノノフライフを!|д゚)ノシ


|2016-07-22|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS10628.jpg

迷わず買え(直球


|2016-04-12|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑
WS10621.jpg


どうも米です。
ソウルワーカー、面白いですね!久々に個人的ヒットしてるネトゲです。
応援課金も済ませ、色々ハルちゃんに買ってあげました。そして武器はスチールグレイブで手に入るグレイブガードソードを+5に。しかしこれ、Lv42にしてようやく作れたのですが、攻撃力は同Lv帯の武器とさほど差が無く、そして頑張ればすぐ次のMkⅡを作れてしまうのであんまり有り難みがないですねw まあ素材になるので無駄にはならないんですが。


色々スキルを覚えて、スキル振りで育てているのは

ファストブレードMAX
パワースラッシュMAX
フラッシュステップMAX
ピアスステップ特性回転MAX
リーフアタック特性範囲MAX
アリーナラッシュ特性効果時間UP Lv1
クロスストライク特性Lv1
ウィンドブレイクLv4

です。スピンカッター、ブレードウォール、クエイクはLv1、ブローアップはLv0(笑

ARカード
臨時指揮官マーティン
ラピッドフレイム
奇襲部隊チェイサー
一夜の宴ダンシングドールズ
ブラックガントレット

です。
このARカードってやつ、始めた当初はわからんちんでしたが、戦闘においてかなり重要です。重要度としてはスキルよりも高いかも。例えばダンシングドールズ。これは召喚すると5秒ほど広範囲の周囲の敵を集めてくれる所謂集敵スキルとして使え、これを使ってブレードシャワー等高威力スキルをぶち込めば散らかりがちな雑魚がほぼ一撃で倒せます。ハルちゃん自身の集敵スキルはブレードウォールかウィンドブレイクくらいしか無いのでこういうカードがあるだけで時間効率が段違い。
また、臨時指揮官マーティンなんかは、被ダメ時20%の確率で5秒かけてHP,SGを25%回復してくれ、CTも10秒というチートなので修正不可避ですがこういった回復カードもかなり重要なファクターとなってきます。





aaaaaaa.gif


で、ハルちゃんの好きなコンボがコレ。
アリーナで攻撃力を高めてからフラッシュで一歩下がってからのブレードシャワー。
ブレードシャワーの判定がハルちゃんのちょっと離れた前方範囲なので、一歩下がるフラッシュステップが見た目的にもかなり良いです。今はアリーナラッシュの特性は時間延長なのですが、スタンの特性にして確実にブレードシャワーを当てるっていう作戦もいいかもと思ってます。でもスタン効く敵は限られてるしうーんといったところ。








ていうかアニメ5話のハルちゃん見ました?
動画の2分過ぎ、ブレードシャワーの時の「これで終わらせる!」がほんとかっこいいです。
あれをゲーム内のボイスにいれてほしいくらい。いやーかやのんいい仕事してるよ。


というわけで、バグやら調整不足やらが目立つソウルワーカーですが、バグ修正や対応の早さには驚かされているので、バグが落ち着いたらバランス調整もちゃちゃっとやってくれることでしょう。
それを期待しつつ、良い魂社畜ライフを!|д゚)ノシ
|2016-04-11|その他ネトゲ・ゲームコメント(0)TOP↑

うるちーだの独り言

3/27
ねんどまつ!

最近の記事

自己紹介とか

うるちーだ

Author:うるちーだ
20代も終わりを迎えた貧弱一般人

Tree of Savior:
  Ulchiedas(ヴァカリネ鯖)
FF14ARR:
  Ul Chiedas (チョコボ鯖)
DQX:
  うるちーだ (アズラン林道2958-4)

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の米

カテゴリ

リンクブログ様一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

アクセスカウンター







↓MMOにおすすめのデバイス!↓






SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.