ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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PSO2Cβ8日目 ロデオドライブは滑空楽しい

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どうも米です。
ランチャーのロデオドライブというPAが1050メメタでpusozonにあったので買い、試してみた。
これは地味目なレンジャーにとってその印象を払拭させることのできるイカしたPAですな!



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楽しくて、隙あらば飛ぶ始末。
ランチャーに跨り、1~2秒ほど真っすぐ飛んだあと、地面と平行にくるりと大きく円を描いて終わり。
なので最後の部分をロリコン・・・もといコロリンでキャンセルすることで移動時の時間短縮に!
・・・て言っても、大して変わりません(ヽ´ω`)



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スニークショットもあったので。
これはヒキョウなPAですね。2通りの意味で(ヽ´ω`)フヒ



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きょうのシンボルアート。
ええええっちなのはいけないと思います!



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新しく出来た6鯖で1時間ほどやってとりあえず青うるちーださんをLv10にはしておきました。
インしたら緊急が来てて考えは皆同じだったのでマルチエリア徘徊が捗りましたね。常に8人以上。
Lv2→10まで、経験値100%アップ1個でいけたので、エリートハムスター勢にとってはストーリーなんかやってられっかって感じでしょうね。PSEの効率良過ぎワロタと要望送ったんだけどな。ていうか自分が出した要望一つも改善または変更されてない。所詮形だけの殿様企業なのか、自分のが見当違いな要望だったのか・・・。


6鯖はランチャーばっかりでしたね。そりゃ火力が段違いですもんねぇ。
Lv1から3桁ダメ出せるのはあもりにもヒキョウすぎるでしょう?
でもそろそろやることさえなくなってきたので、テスト延長しても何か無い限りはインしないかな。


GWは皆さん是非外に出かけて有意義な連休をお過ごし下さいまし。自分はというと、かわゆいおにゃのこをおうちにお持ち帰りすることができました。空の高い土曜に、久々のお天気だし今日はいいことありそうだなーとふらっと車で外に出たらとあるお店でその娘と出会って、お顔は、透き通るような純白と頭の色は清楚な黒。性格は、肝が据わってるほうかな?夕方家で軽く抱いて、今はお眠り中ですが夜になるとまた起きてくるでしょう。そしてめくるめく二人だけの世界へ・・・ふふふ。まぁ初日なのであんまりなでなでしたり抱いたりしたら怖がってしまうので水と食べ物と砂場と家と回し車だけ置いて、空気に慣れるまで放置です。生後一カ月ですしね・・・・・・え?あぁ、ハムスターの♀の話ですよ?パールホワイトハムスターです。一目惚れです。ケージに移す時に抱っこしたくらいで、もっとしたいけどもちょっと我慢なのです。


・・・えっちなのはいけないと思います!
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ

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PSOCβ7日目 ランチャーたのしす

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どうも米です。
ここ2,3日、幻聴に苛まれてます。
聞こえる時は大抵いつも決まっていて、レベッカさんもとい井口佑香さんといちゃいちゃしてると、どこからともなく嫉妬の声というか、呪いでもかけるような謎の声が聞こえて来るんです。・・・チョウシデテキタ・・・チョウシデテキタ・・・と・・・。それとも、頭の中に直接!?それともそれとも、溜まってる、ってやつなのかな・・?



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ようやく緊急クエに巡り合えたのでルームに入ってみる。
火山探索と比べると効率は落ちてると思う。25分で切られるし、ボスまで行っちゃうPTも多いし。その辺はまぁ時間が経って皆の意識が変わるのを待つしかないかな。てか、ルーム自体に名前を付けれたらよかったんや・・・。
その分PSEは何度も起こってた感じ。あとボスクラスの敵が出てこない?のが難点か。

ランチャーぶっぱが楽しすぎるねー。単純かつ豪快。火力は申し分無し。見知らぬ箱さんに並んでどっかんどっかんやるのが最近のトレンドです。移り気なのですぐに好みが変わるんだね、仕方ないね。



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溜まってたFANでガチャってみる。外の景色が殺風景の街並みから一面癒しのある森林へ。夜中の街並みとかでもいいのよ?

でもこれも悪質な集金体系でほんと反吐が出る。誰でも手に入るポイントでガチャという存在を全プレイヤーに知らせ、試させ、ガチャに対する精神的な敷居を下げる。ログインしたらまず真っ先に表示され、毎日ガチャの方に誘導される点も背筋が凍る。ん?他のガチャが気になる?気になる?なら課金してねっていう流れだと思うんだけど・・・そしてコンプ特典。ガチャだけでいくら払わせる気?チョンゲー以上に何をするにもリアルマネーが背中に付いて回ってくる。PSO2を遊べば必ず財布を催促される。基本無料とはよく言ったものだねほんと。はやく規制されろ。法律制定遅いよ何やってんの!これが人間のやることかよおおお・・・。ファンタシースターシリーズの名が泣いてるよ。アソビじゃないよこんなの、ただの集金ツール。悪質すぎる。とてもとても残念です。


ゲームの大前提というかゲームが意味する、楽しさや面白さっていうのをまず作り置いた上でお金を取っていってほしい。このPSO2というソフトには、もはや1銭も払う価値が無いように思えてきた米でした。それでも私はPSO2を続けるよ。
それでは良いぷそに生活を|д゚)ノシ



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PSO2Cβ6日目 パルチザン時々ランチャー

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どうも米です。
このふともも、すりすりしたくなりませんか?FSS?
何と言いますか、服のごてごてして無骨な腰回りデザインの中に浮かぶ一輪の花と言いますか。
とてもFSS衝動に駆られます。


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ワタシのフレリストの名前欄を一身に背負っている大臣と全く遊ぶ機会が無いので遊んできました(リアル話)
フレンドパートナーってやつです。でもNPCをPTに加えるのがキャンプシップのよくわからん窓際の机の上でやることになってるので、とてもとても分かり辛い。とてとて。メニューからでいいじゃん。どうして何もかもがこう不親切な設計なんだろう。大臣は鳥をぼーっと眺め攻撃しないでずーっとカニ歩きダイエットしてるし。
大臣「なんか和んじゃいますね・・・。」
うるちーだ「和んでる場合じゃないぞ!」


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そんな大臣のパトカを晒しage!
てへぺろべっべつにキマシタワーとか、色んな属性持ちすぎだろjk・・・w






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話し変わってソードギア。
α2でもこんな衝撃波出てたっけ?範囲広すぎワロタでございます。
ソードPAのソニックブーンが、話を聞いた限りだと連続ヒットするようになってかなり強いらしいね。モーションも洗練されてて、パルチザンのPAのように無駄アクションが無く一振りで終わらせるとこが渋くてカコイイし隙が無い。機能美、ってやつとはちょっと違うかな?ソードギア、これはPSと楽しさが比例して上がっていくいい仕様ですね。

でもじつはまだじっせんでつかったことないのです(ヽ´ω`)



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パルチザンに夢中なんですもの。
スタイリッシュ万歳!CABALオンライン2、楽しみにしてます!


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火山マルチ散策してた時の写真。
ラグラグでMOBや他キャラが動かなくなるのはよくあることですね。今回はお座りしてラグ先生のお許しを待つ様子が可愛く思えたのでぱしゃり。餌に与えるのはもちろんうるち米(性的な意味で)。うるちーだもまた、特別な存在なのです。


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あとレンジャーをお試し中。ランチャーが鬼強いという話を聞いて、というかPTで一緒にやってて余裕の3桁ダメをばしばし当ててボスのヘイト一人占め状態だったので、どんなもんかとやってみた。Lv4までのとこでも火力と範囲は相当なもので、弾幕と殲滅力はHuの比じゃないね。これで艦長に、弾幕薄いよ何やってんのと言われずに済みそうです。Raの撃たれ弱さを加味すれば火力はこんなものかな?って感じではあるけども、Huでもボスから一発50~100はくらってすぐにビービー警告音鳴るしで、近接の有利な点ってスタイリッシュなPAくらいしかないんじゃないか。しかもランチャーPAにはランチャーに跨ってタオパイパイ的なことできるようだし、匍匐前進という一発芸もあるし、Raは地味子ちゃんてわけでもない。うーむ、Huの火力を底上げするかランチャーを弱体化するか、何かしらテコ入れは欲しいとこですな。HuのPAは全体的にモーションが長いくせに火力がそれに見合ってないのが多い。ギア前提なのかね。時間対効果?を考えて火力設定してくれないかな。まぁ、Ra20にできたらまた考えてみよう。Foもやりたいけど時間がない(ヽ´ω`)



そんなわけで、来週のGWにPSO2できたらよかったなぁと、じかんに貪欲な米でした。
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ




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PSO2Cβ5日目 パルチザンギアは無駄アクションかこいい

どうも米です。
18時前に帰宅してパルチザンギアを、630頻発するまでの30分くらいだけですが少し遊んでみたので軽くそれのレビューを。

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パルチザンギアは単純明快、攻撃後の無駄アクションやShift押しの無駄ぐるぐるによってゲージを無駄に溜めることで攻撃範囲が増加するというもの。威力もUPかな?写真の真ん中下、武器とPAアイコンの上のゲージがパルチザンギアです。ソードギアと違う点は、ソードギアはアドレナリンのように自然減少するけどパルチギアは溜めて3回分ストックできる点。つまりPAを連続3回分まで効果が適用され、減ったらまた無駄アクションで溜める必要があるというもの。ここはワイヤードランスのギアと似てるかな。あとShiftぐるぐるーはガードも兼ね備えているらしいね。

ゲージの溜まり具合はと言えば、Shiftぐるぐるーを3,4秒もやれば3つ分MAXになる感じ。攻撃後の無駄アクションでも0.5ゲージくらいは溜まってたかな。(追記:無駄アクションをステップ等でキャンセルしなければ1つ分溜まる。PAも同様)がっつりPA使っても、PPとの関係上通常攻撃も挟むためなかなかゲージが底をつくということはなく手軽に、快適に広範囲攻撃が行えて、遊びとしての気持ちよさや爽快感でいえば今はソードギア使用のソードより上です。ソードギアはゲージが溜まってるのに敵がいなかったりドラゴンが飛んだりすると徐々にゲージが減ってくのでイラッ☆要素が無きにしも非ずなため。ちゅか、まだβのソードギア使ってないんだけどねー(ヽ´ω`)

攻撃範囲の増加に加えて無駄エフェクトも付くので、個人的にはとても惚れ惚れする仕様です。長槍・・・この仕様はやってて楽しい。一押しです。しかし範囲が広がるのみだと末広がりとは言えずマンネリ化することは必至なので、ソードギアのように範囲以外の拡張性をこれからに期待したいものです。夢が広がりんぐを目指してほしい。もしかしたら試してないPAの中にそういうのがあるのかも。



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PAにも攻撃後の無駄アクション判定があるものが多く、例えばこのトリックレイヴっていうスキルは最後のいずな落とし的な、きりもみスクリュー的な垂直サイコクラッシャー的な動作で攻撃判定があるんですが無駄アクション判定もあるらしく、攻撃しながらゲージが溜まるという謎仕様。


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青エフェクトかこいい。
トリックレイヴはパルチザンギア使って化けた感じ。最後の垂直サイコの衝撃波の範囲が大幅に強化され、大勢の敵を吹き飛ばすことなくその場で少し浮かしてダウンて感じだったので、乱戦向き。元々パルチは雑魚向きかな。
というかこのトリックレイヴのモーションが、PSUのダブセPAに似てる。最初武器を蹴り飛ばすとことか、サイコクラッシャーとか。批判的な目で見てしまうと、何も進化してないなぁ・・・と。まぁ、自分はCoolなのはいつ食べてもウマーなタチなので問題無しです。



そんな感じで煮詰め切れてないパルチザンギアですが、爽快感溢れる仕様であることは確実です。どのタイミングで無駄アクションをするか、効率と無駄は対義語のようなものなのに如何に効率良く無駄アクションをするかを考えながら攻撃を組み立てていくのが楽しい。敵が怯んだ隙に余裕綽々の無駄アクションをするも良し、敵を倒した後に、どや顔でくるんっとするもよし。自己満の範疇を出ませんがねw


それでは今日はこの辺で。
よいぷそに生活を!|д゚)ノシ

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PSO2Cβ4日目 やっぱりマルチパーティはレベル上げが捗りんぐ

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どうも米です。
経験値+100%使って火山マルチ引き籠りルームに寄生・・・ゲフン、お邪魔してたら2つ分(1時間強)でLv10→Lv17まで上がりました。でもPSEは一回のみ。ラグも相まってかなり発生し辛いね。

レベル5から参加できる森林探索もマルチ散策ルームを上手い事見つけられればすぐに上がるんだろうけどなかなか見つからず、序盤の方がレベルアップのスピードは遅かったという。クエストとかマターボードなんていらんかったんや・・・正直あれに時間をとられすぎる。なので後半はもうほとんど手つかず。2つ目のストーリーもやる気なし。レア掘りだけ出来れば、ハムハムできればいいのよ?


オーダー等はまずNPC探しから始まり、オーダー報告するとクエストクリア―!みたいなテロップで5秒、報酬を受け取りましたで5秒、マターボードならボード開いてシャキーンで10秒、次のマターを決めて下さいで5秒、またボード開くのに5秒・・・とか、テンポが悪すぎるのが問題。こういう無駄を省けって、私研修で習ったよ・・・。それとも故意にやってるのか。FF11なんか、狩り場までの移動に何十分もかけさせる作りらしいし。PSOというゲームに長く触れさせることで依存症や中毒症状を起こさせるようにしてるのかな。究極的にはただのおつかい故それの見返りである報酬やお話が面白ければいいのだが、個人的には全く惹かれないので面倒臭さのが先に立ってる気がする。




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2連戦なんてのもあるみたいですね。
いつも硬派なブリギッダちゃんが感情を見せていてかわゆ(ヽ´ω`)



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Lv10になり、ゴリの角2本持ってきたらマグやるよと言われたのでゴリPTに入ってみるも、なかなか出る気配のない角。そしてこのシャアはすごいですねー。レベル高くてあこがれちゃうなー。自分もいつかそれなりのを作ってみたいものです。


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こんなのも・・・っておいィ!
このPSOは早くも終了ですね!・・ん?こんな時間に誰だろう。


レベッカさんの中の人は井口裕香さんですかね。またおいでって言われるとまたきちゃいます(ヽ´ω`)
なので、クエ受ける時は反対側のBBAじゃなく井口さんにお願いしてもらってます。



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こんなのにも出くわした。
鑑定量0メメタなので不思議に思ってたら、エラー吐いたよ。
何回やっても何回やってもエラーマンが倒せないよ~。
これをやってたのが日曜日朝7時前後で、特殊能力付与とかしてたらいつの間にか寝てしまい、13時に目を覚ましたら大臣からPT申請が来てたというほんと申し訳ない事態に。プラス、630エラーが被っていた。まだまともに一緒に遊べてないという始末。土曜の深夜ひゃっほいしすぎたよ・・・大臣すまぬ・・・すまぬ・・・(ヽ´ω`)


そんなこんなで夕方から丑三つ時までまともにプレイ出来ないので早朝起きて出勤前にすることにします。社畜でありながらSEGAの家畜でもあるおこめなのでしたー(ヽ´ω`)
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ


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PSO2Cβ3日目 ソードギアまであと一歩

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泥人形のどうも米です。
4年前と何も変わらない簡易表示の泥人形システム。この時点で技術力が知れてる。
嫌韓だけど、このあたりはチョンゲーのほうが優秀だよね。
ダンジョン内のイベントだって、何か変な板が置いてあるだけだし。


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そしてこれだよ・・・。残存体力、低下!かーらーのー無慈悲な鉄槌である。
お約束すぎて笑うしかなかったなぁw
Cβやってる方なら見飽きたものでしょうけど、今日だけで何度落とされたことか。ログインして落ち、クエスト受けようとして落ち、PT入ってワープ中に落ち、オーダー報告しようとして落ち、スクラッチしようとして落ち・・・そういえばニコ動に第6次ゲハ戦争上がってましたね!オチ担当のSEGAさんさすがっす。


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長槍は無駄にかっこいいポーズをするので好き。攻撃アクションの終わりに、ジャストアタック受付時間がまず1回あって、無駄アクションを取った後もう一回受付時間がある。無駄アクションも槍を振り回す動作だったりしたので攻撃判定あるのかと思いきやそうではなくちょっと残念。PAのほうでも攻撃終わりにかっこいいポーズ!この無駄というとこが重要で、社会に出て思ったのがいかに効率厨になれるかが勝負どころなんだということで、仕事から離れた娯楽では無駄を大事にしていきたいよね。無用の用。でもシフト押してのぐるぐるーは、ギアがないと意味ないんだろうけど全く恰好良く思えないのはなんでだろう。ジャストアタック受付時間にシフト押したら更に無駄なカッコイイポーズ取るとか、そういうことはSEGAには出来ないのかな。それともギア取ればそうなるのかしら。

でも今のとこ一番はやっぱソードです。ソードギア取ればそれなりにアクション性に幅が出てきて楽しいしね。ソードギアを簡単に説明すると、「α2の段階では」アドレナリンゲージのようなもので、攻撃する度ゲージが溜まっていき、PAの中には溜めれるものがあるんですがその溜めスピードが段違いに早くなるというもの。体感で10秒くらいが、ゲージマックスだと1秒になるくらい、体感で。もちろんアドレナリンのようなものなので攻撃してないと減少していくため、α2では如何に敵の攻撃を避け、持続的にこちらの攻撃を当て、ゲージを維持させる戦法を編み出すかがひとつの楽しみでありました。

2012/4/22追記
ネ実3 【PSO2】ハンター総合スレ より転載

577 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 17:10:06.20 ID:2o4gcFoU [2/6]
ソードギア調査して来たよ

全てギア3まで溜める事で効果発動

ライジング:チャージ速度当社比5倍(1.5秒くらいでフルチャージ)
ノヴァ:チャージ速度当社比5倍(1.5秒(ry)
クリューエル:威力アップ(剣を刺す時のエフェクトに青い衝撃波が付く)
ツイスター:地面に叩きつけた時に衝撃波が発生して前方に範囲攻撃
ソニック:単体に3HITするようになる(ヒット数が増えるたび威力半減→100%→50%→25%、ようするに威力1.75倍)(発射した衝撃波に青いキラキラしたエフェクトが付く)
スタン:威力と射程アップ(剣を叩き付ける時のエフェクトに青い衝撃波が付く)


とのことです。

長槍は、乱舞だかっていうシフトのぐるぐる~をすればゲージが溜まり、範囲や威力が上がるらしいのでそっちも楽しみ。ただ、あのぐるぐるーはどうにかしないと拡張性が全く無いのでいずれ産廃となるのは確定的に明らか。



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新ボスキャラの人。
装備が弱いせいかはたまた即死ゲーにさせてスケド集金目的なのか、ゴリもこいつも攻撃力バカ高かった記憶が。難易度ノーマルなのに、2,3発くらえばしぬ。ゴリの掴み攻撃は一発でしぬ。レベルを上げて物理で受ければいいってか!



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アークスカードを軽く編集してみました。ひねくれ者の性格が大いに出てますね・・・。
シンボルマークも頑張ったよ!おこめたべろ!



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でもこんなの作ってる人がいた。敗北・・・圧倒的敗北ッ・・・!
アーマードコアでもすごいの作る人はいるようで、日本はまだまだ捨てたものじゃないね!(意味深)


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それとNPC同伴できるようになったのはいいんですけど、NPCまで表示人数に加えることないのよSEGAさん。マルチで寄生・・・げふんげふん、ご一緒させてもらおうと思って10/12等の表示のルームに入っても実際肉入りの人は2,3人で、マルチエリアは閑散としてたりね。だからα2と違ってマルチ寄生ひゃっほいしたかったらルームナンバーと、肉入りメンバーが何人いるかどうかを確認する手間が増えた。他人と会いたいのに会えない・・・システム側でコミュニケーション妨害してくるとはやるじゃないかSEGA。ま、まぁ自分の場合はそういう目的じゃないので強くは言えませんが・・・げふんげふんげふお。



はあまじはあ。一体いつまで鯖はこの状態なんでしょうか。メンテして更に悪化させる始末だし。Cβを止める気はなさそうですし、過疎るまで待つつもりでしょうか。せっかく超絶課金の準備したのに逃げられちゃってどうする。自分は今のとこ深夜~早朝じゃないと快適に出来ないので平日と土日の生活リズムはまるきり逆転です。さて、仮眠もとったのでこれからが俺達のフィールドだ・・・ということで快適になるまで待って、ログインすることにします。

それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ

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PSO2Cβテスト2日目 きょうの!ぼくの!できたこと!

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ふれんどとうろくを!しました!


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はーとれすに!なりはてました!

たのしかったです!



それだけー。などうも米です。以下内輪ネタです。

もう6年前になるのかな。MH2で知り合って以来いくつものゲームで一緒してるえむいーたんこと大臣こと社畜先輩に会うことができました!えーもう6年か・・・時間の流れってのは無情で無常だねぇ(意味深) 昔の記事をさっきまで見直していたけど、とても黒歴史で、とても良いことです。昔の方が感情を素直に表現出来てたのにねーいつからこんなふうに、ねぇ。昔の大臣はとても硬派なイメージがあったんだけど、今は色んな意味で大分丸くなってきてる感じですねぇうふふ。余談ですが会社同期の方の血液型とかやってた部活とか8割がた当てられるほどの目を持ってますのよわたくし。神経質なので他人には人一倍気を遣ってるからだと思ってます。まぁ人は変わるものですよね。無常、ですなぁ。また某Eさんにも、夢は叶ったのか現況だけでも聞けたらと思いを馳せるばかりでございます。しゅうちょやるっく、よこたけに㌧に先生リアフレ連中等々気の置けないヤロー共はふらっと戻ってきそうなので放置プレイ安定ですわぁw そのためのブログです、いつまでも続けていく所存でございます。だから大臣のようにいつでもふらっと戻ってきてくれていいのよ?(チラッ

脱線しましたが、今日は大臣とはフレンド登録だけして20行にも満たないくらいのチャットをして(笑)バイバイしました。ご存知の通りの糞鯖のため一緒にクエは行けず満足に会話も出来ず、自分が(自分だけが?)10回ほど落とされ、ログインしてはロビーで落とされの繰り返しで、ブロック移動もままならずダイバージェンス1%の壁のなんと大きいことかと絶望に打ちひしがれ、心が折れそうだ…とサインもとい白旗を掲げてしまったのでまた明日人の少ない時間帯にゆっくり話せたらと思い今日のところは離脱しました。ほんと申し訳ない(ヽ´ω`) なんていうか何故かドギマギしていたのは内緒ですわぁw ログインして即落ちるのはマターボードとやらの所為という話を聞くけどそこんとこどうなんだろ。


とりあえずまぁ、これからまたよろしくね大臣!フレンドパートナーとやらもビジフォンでカカッっと設定しておいたので、MHFのようにNPCキャラとして呼べるようになってる、はずだよ。また今度オートワードも設定しておいて、勝手にひyな言葉をしゃべりたくるキャラとして設定しておこうそうしよう。

ブログ見て下さってる方の中でも、米食べたい(性的な意味で)という方がいらっしゃればフレ登録有り難くお受けしますので、こちらもお気軽にどうぞでございます、はい。


手短ですがこの辺で。
普通にゲームやれて普通にネタ欲しいんで、よろしくお願いしますSEGAさん、大臣さん(ニコッ
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ


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PSO2Cβ初日 何もかも残念

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PSO2Cβ初日。不満たらたら。
まぁわかってた(予知夢)などうも米です。10年経っても学習しない子はキライです。
正式とほぼ同様の鯖らしいけど、そんな糞鯖で大丈夫か?


とりあえず今日は、帰っていつものごとく寝てしまい22時くらいから始め、シップ1は制限がかかっていたのでシップ3でうるちーだちゃんを作成しレベル3手前までやりました。おー、と感じたのは武器グラフィックが増えてることくらい。チュートリアルまでのストーリーは、お、おう・・・て感じ。いきなり相棒呼ばわりされ、10年前何かが起こったことをいきなり暗示させられ・・・。謎めかせ方がなんというか、面倒な人と相手してる感じで一言で言うとうざったかったですね(笑)キャラの口調、言い回しは俺のが絶対上手くできるしぜってーうめーしちょっとコントローラー貸せよ!ってくらいちぐはぐ。知識人でもないような人が小難しい言葉使ってたり。

背の高い草は攻撃して刈らないとスピード落ちようになったので面倒。あちこちにあるし。こういう妨害要素はイラッ☆とするだけで楽しさでも何でもないよね・・・。ただでさえ走り出すまでのウェイトが億劫なだけに、移動制限はまじイランと思う。草が大繁茂してる!→伐採クエ発生ーで刈った数だけ報酬貰えるとか、やらんでいいけどやればお得っていう息抜きにもなるお手軽アソビ要素にすればいいんじょのいこのー。


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あと萎え萎えなのが、超拝金主義。これ全部課金ガチャ端末。メニューからも出せるのにわざわざ街中にビジュアルとしてこういうのを見せるよう置いておくあたりが外道。せっかく自分の大好きなSFライクなふいんき()のある街並みであるのに、その中にいくつもの悪意あるオブジェクトが配置されてるってだけで辟易。そしてひとつ買うと、続けて買いますか?のウィンドウには戦慄を覚えたね。表向きは、何回もクリック繰り返す面倒の無いよう、なんだろうけど実際は金を払い易くさせるためだと思う。というかこうやって消費煽るのっていいのかな。ギリギリのラインなのかしら。

経験値やメメタアップはいいよ、世の中タイムイズマネーだし社会人にとっては嬉しいことこの上ないしね。エステでオカネを払って体型から声まで変えられるのもありだけど、期間限定マイルームとかショップとかスケープドールとか、DLC商法のような、あって然るべきものを金で買わせるのは残念。
家は、そりゃ買うものだけどさw ゲームでくらい家を標準装備若しくはゲーム内マネーでくれよと・・・。アークス皆家無き子とか。スケドなんかマビ英のように死ぬと買う画面が出るし。よく調べてないけどスキルだって金払うと有利になるんだっけ。そして標準搭載だったギアもスキルツリーに組み込まれてるあるさま!無限の面白さとか言ってたけど金を払わなきゃ有限らしい。ブログで、ゲームを進めるだけなら基本無料とかほざいてたけど今見るととても言い訳臭く、自己保身に走ってるように思える。PSO2はこういうゲームだったのかと驚かれるかもしれませんとも言ってた気がしたけど、確かに納得。今回クローズドβテストとしては大規模な10万人募集のことと、名目上のアークスキャッシュテスト。これだって裏を返せばより多くの人に、課金に対する精神的なタガを外すための踏み台を用意したわけで悪意に満ち満ちてる感。

ガチャ、DLC商法・・・ゲームハード業界もソフト業界も厳しい立場におかれてるのはわかるけど、こうまでPS3やチョンゲの悪いとこ取りの、露骨に集金してくる・・・いらやしい状態だと消費者としては萎えるなぁ・・・はあまじはあ。FEZのようなアバターガチャが良心的に思えて来るほど。これだからSEGAは。SEGAくらい名の通ったところならもう少しプライドを持って集金して欲しかった。2流3流に成り下がり過ぎ・・・いや、昔からか?昔ゲハ戦争してた頃からそういう体質なのか?w


まぁでもせっかくのPSシリーズ、少しは(祭りを)楽しみたいし、はじめの一月分くらいは払いますよ・・・でも上限1k分しか出さないもんね!このゲーム面白いと感じさせられたらその限りではないし、価格設定も評価対象にするし。マイルーム¥100/30dとかなら許した状態で払います。払いますので、期待してますSEGAさん。


最新のPSOブログも見たけど、事細かに現況報告してるのは「」偉いなとみとめるが、最後で「こういうこともあるんだから分かってくれ」的なのは少しだけみっともなく感じたかな。でもま、頑張って下さい応援してます。
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ



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PSO2 キャラクリしたった2

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どうも米です。
帰宅→夕飯食う→寝る(のび太くんとタメはれるようなはやさで)→0時くらいに起きる→遊ぶ→2時過ぎに寝る→6時起き、というのがトレンド。特に夜ご飯食べた後パソコンで何か見てたはずなのにいつの間にか寝ていてまじまいっちんぐです。新社会人ですけど、まだまだ慣れませんなぁ。

若年でキリッ系を作ろうとするとどうすてもどうすても若く見えない不思議。
どうすればいい~。



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逆アングルから。やっぱ幼年よね!
みかんちゃん2世をちょちょっと整形させてみる。
以前のような哀愁漂う感じはなくなったかな。よすよす。でも金髪碧眼は変えないんだねなんでか。
出でよ・・・ブルーアイズ・ゴールドドラゴン!て感じなんだろうね。うん。
でも服は赤だから・・・うーん、赤と金色と青・・・信号機か!こんなの絶対おかしいよ。
服の色はまだまだ悩ましいとこだー。


中身の無い記事ですけどまーこんなのもまた一興ということで。
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ

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PSO2 キャラクリしたった!

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どうも米です。
いやー待ちに待ったCβもとうとう今週末ですね。社畜ゆえ開始が金曜日だったらがっつり出来るから嬉しかったんですけどねー。あ、いや今週は土曜日も出勤だったかな・・・(ヽ´ω`)



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トリミングOKとのことなのでトリムってみる。
前のみかんちゃんを目指して作ったんだけど、あまりみかんちゃんを見ずに作ったら大分感じが変わるもんなんだねー。見比べてみると、みかんちゃん1世はぽっちゃり気味の化粧っけの濃いぃ20代後半な顔をしていらっしゃるのに対し2世はスッキリキリッちょっとどや顔風味と、10代後半な端正な顔立ち。鼻、唇が小さくなったからかしら。

1世作成時はこれが至高と感じていたけど、時間が経つと自分の中の好みというか感覚はかなり変化するね。もう1世がオバチャンにしか見えな・・・。でも2世も、たまに哀愁漂う表情に見えないこともなく、まだまだ改良の余地はありそう。明日には、10代後半(笑)と思っているかもしれん。
これからCβまで毎日一人くらいずつ作ってみようか。そしたら一番完成されたものができるんじゃないかなー。一体何に使えるかわからんけど、キャラ作成技術も上がってくだろうしね。これから毎日キャラを作ろうぜ!


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黒服パツキンも王道でいいね。赤服も良かった。新服は、個人的にはとてもいいデザインだと思う。何故かって、PSO2のキャラクターにおいて一番の弱みである「鎖骨から胸にかけての肉」が上手く隠せているからである。胸とは本来鎖骨からうっすらと肉が付いていき山の頂に達するまでその線は重力により真っすぐもしくは緩やかな逆カーブを描き、山を下り始めると春の息吹を感じる柔らかな実りがそこにあるはずなのに、残念なことにPSO2の山はいわばメロンを取って付けたというような形にしかならない。シリコン入り豊胸手術なんですよ。おっぱいスライダーとは名ばかりなもので、違和感を覚えた自分は深い悲しみに包まれた。その点新服は、男として目がいってしまうところが胸の下あたりに集約されるので、まじまじと舐めまわすように見なければ違和感のある上の部分に気付くことなく愉しめるということだと自分は思うのです。以上の事から新服は、ありきたりなデザインだけど弱点を補うのに適した服だと思いました。

ここで一句---------------カカンッ

神ゆえに
   天高くして
       神知らず
              うるちーだ

訳:下乳最高!


茶番終了。
色やコスは後でガンガン変えられるのは分かってるけどどうも二の足を踏んでしまう。優柔不断な性格は直さないと。こっちもCβまでに決めればいいかぁ(楽観)

ついでにキャラクリコンテスト応募してやるかーと思って応募ページ見たらコンセプト書けとかいう枠があって面倒だったのでやめました。応募者が溢れない&一人で何十と投稿させないためのちょっとした敷居上げかな?見事に打ち返されたゆとり米でした。イチローオンライン恐るべし・・・!(絶望)


木曜日までゆっくりwktkして待ちますか。
それでは良いぷそに生活を!|д゚)ノシ



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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