腐ってやがる・・・ゆっくりしすぎたんだ!

WS09786.jpg

どうも米です。
5月29日にテレシアさんがきてたので、久しぶりにやってみたらややっぱ楽しいね、オンラインテレシア戦!なおテレシアさん1日ともたず退場した模様


カラーコンボも使い方がわかってくるとアドリブの組み合わせが面白い。ギアMAXまではカウントプラス使って2倍にしたり、HP回復したり、部位ダメージ上げたり。
ソウルボイスはソウルステージ3だとめっちゃはやいけど、アーツ発動後とか大体タイミングが分かってくるとパーフェクトでボイス繋げたりできるし何よりボイス無視して技名しか叫ばないよりも色んなこと喋ってくれるのは、ゼノブレらしい煩さ(いい意味で)があり、戦ってて楽しいですね。皆と共闘してる感が心地良いです。飽きはしたけど、たまにやる分には長く楽しむことができそうです。

しかしというかやはりというか、オンラインで他人の装備を見るともうアレスや番長がユニクロだったり攻撃アップXXデバイス3つぶっこみとか普通になっててちびりますねw そうだよなあ、僕も攻撃力200くらいの武器から500の番長に変えた途端火力が2,3倍に跳ね上がったんだから、攻撃+100%を3つも付ければ・・・やばい、インフレやばい。以前の50万RPから増やされて200万RP近くあったテレシアさんも既に溶けたからなあ・・・w



オンライン要素をもうちょっと練ってくれればなーと思いました。
期間限定だからこそ楽しいってのはあるんでしょうけどね。
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ

|2015-05-30|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑
WS09782.jpg

飽きがきました、どうも米です。
200時間もプレイできたので十分満足です。というか、ノーマルクエスト9割方こなしてなお解明されてない謎・謎・謎だらけなので、DLCやら続編やらが来たらまたやるとは思いますが、戦い方の知識や装備、デバイスがひと通り揃った全国の屈強なブレイド達に果たしてただのストーリーボスが適うのかどうか・・・w まあ僕はデバイス作成の必要素材数の多さにウンザリしてTP+アーツXを二、三作って終わりでしたが。ドールも50だし。イェギラスも結局OCGしてゴースト貼って殴る超大味ゲームと化してしまって、なんというか高速道路みたいな戦闘に慣れすぎてしまった、というところでしょうか。導入時は興奮しても、だんだんそのスピードに慣れて当たり前になってしまい単調な作業になる、というか。FF14と同じでDPS極めようとするとアーツ回しの順番が決まってきてしまうんですよね。モンクの、例のお経のようなw



というわけでゼノクロは続報くるまで寝かせておきます。
ドラクエⅩ3.0はまだちょっと魅力を感じられないのでこちらも寝かせて。で、6月はFF14ですね!いやーFF14も色んな思い出があるだけに、大型アプデでそれがまた体験できるかと思うと興奮します。

それまで一ヶ月、何するかなーと考えた結果、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の原作の小説を全巻大人買いして読むことにしました。やっぱりこういうダンジョンだの冒険者だのって世界観には弱いですねw もとい、可愛い女の子には弱いですね!!
といっても僕がラノベや小説自体に興味を持って買うのは数年ぶりというくらいだから、ダンまちはそれだけ魅力的なキャラ、世界観、ストーリーを併せ持っているんだと思います。こう見えて子供の頃から小説はよく読む方だったのですよ。パイレーツオブカリビアンの小説版とか、ハリポタや宮部みゆきのICOとかが記憶に残ってるかな。


そんなわけで何か動きが無い限りしばらくゲームはお休みです。
どっぷりオーヴァの導きのもとに脳内でCv.まれいたそリリたむと僕の経験豊富XXゴルクァでボルタントまみれの秘境を奥の奥までリボルタント探索してきます(意味深
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ




|2015-05-19|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑
WS09772.jpg

圧倒的、9!どうも米です。
首無皇帝グラデウス、倒してきました!いやー長かったです。
戦闘時間20分弱かな?最後は気力との勝負でした。




WS09776.jpg

アーツ構成はこれでいきました。ゴーストウォーカー・ゴーストステージのアーツはバフ付加される前の歩いている間も無敵なので、2つをうまく使って連続攻撃系を耐えたりしてました。

そしてオーバークロックギアの小ネタというか小技というか、OCGを発動した瞬間、一部を除いて行動がキャンセルされるようになってると思います。そこで、例えばアグレッシブモードはすぐバフが付きますがその後3秒ほど動けない状態が続きます。それを、バフついたらすぐにOCG使って次のアーツへ繋げることでスムーズにアーツ回しができるというもの。注意点としては、ゴーストウォーカーなんかだとモーション終わってからバフが付加されるので、付加前にギアでキャンセルしてしまうとクールタイムだけまわってしまうという罠があることですかね。


究極的には、インナーでオーバード倒すにはダンバンさんになりきるしか無さそうですねw





WS09777.jpg

といってもMVPはこの銀河万丈・・・番長。これまで使ってた武器の攻撃力が230くらいだったのに、番長はそれをはるかに凌ぐ圧巻の512。ダメージは体感2~3倍、ですがブレるのでよーわからんのです。ヒート耐性ダウンの入ったバーニングソードが30万*3Hitまでいったのは確認しましたが、20万*3の時もあるしで、バフデバフは変わらないのにダメージの幅はとんでもない。そういうものなのか、はたまた別の要因が考えられるのか。

対して桜花乱舞の属性は武器依存、つまり番長の重力属性になるので10万*6回とかでした。その番長の重力属性を活かすためにオートアタック時重力耐性ダウンのデバイスを付けてたのですが、毎回レジスト表記で頑張れば入るかと思いきや一度も入ることはなかったですね(ヽ´ω`)  重力耐性ダウンが入った番長の桜花乱舞はいったいどんなものなんだろう・・・ごくり。そして前回の記事でも書いた、サイコランチャーのグラビティアクセルも重力属性なので相性はとても良さそうです。



番長のドロップ情報が出回ってからというものの、アレスはおろか60ドールさえ作っていないクソザコナメクジの僕はダダーンをシコシコインナーで頑張るしかなかったのですが、あのギミックは初見はちびりましたねw でもなんとかなるもんです。ロンソの範囲、強し。しかしPrimeが出ない。トレジャーセンサー装備のキャラを4人目に置くと良いと聞いたので4人目にしてるんですけどねー。まあ、小烏丸と同じ形の日本刀でカッコイイからオーケー!



WS09775.jpg

なおグラデウスからはドール用の鎌のギャラクシーが1回で出た模様。
13000×2回攻撃かあ、うーん微妙・・・と言ったところですか。
まあドールほとんど移動用だからいいんだけどね!


いつの間にかワールドエネミーのテレシアも倒されててせっかく取った番長の試し切りができないのは残念ですが、次の機会を首をながーくして待つことにします。
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ


|2015-05-13|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑
WS09736.jpg

もとい、ミーアです。
いやーでもこのミーア、見れば見るほどフィオルンの血を継いでいるように思えます。
別に僕の趣味でこんな服着せてるわけじゃないですよ?
ちょっとゼノクロでもフィオルンを思い出したかっただけですよ。
フィオルンのスピード装備を思い出したかっただけです。



|2015-05-12|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑



どうも米です。
前回、途中からインナーOCGループしてましたが最初っからやってみることにしました。僕の知ってたゼノクロと違う(脳汁垂らしながら

やっぱ桜花乱舞強いですね!一息に70万ダメージ与えるインナーアーツとかちびる。モーションやセリフはゼノブレと比べはっきり劣化したと言わざるを得ないですけれども、ロンソアーツ最強の座は揺るがないでしょう。加えて崩しまでついてるもんだから、ドール乗ってる人たちのキャッチでフルボッコ状態w






WS09427.jpg

5月7日夜をもってワールドエネミーのテレシアさんはいなくなってしまいましたね。まあ今回の報酬は全て達成し、再生粒子を96個貰えたのでヨシとしましょう!5月8日夜にはたぶんイェギラスさんもいなくなると思うので行ってみたいのは山々ですが、如何せんPTが集まらないですねw




WS09429.jpg

で、調子に乗って忘却の渓谷にいる首無皇帝グラデウスさんにも、回避ましまし装備&アーリーカウントやゴーストウォーカー等のアーツを組み込んで挑んでみたのですが、ワンパンでピンチに陥るもしくは死亡なので、良くて1億あるHPの1割までしか削れませんw 1000万削るのに6分くらいかかってるので、うまくいったとしても1時間かかる計算・・・ワロタw

このゴーストウォーカーがなかなかにチートですね。LvMAXにすると7回まで6回まで(+アーツ発動中の歩いている時も完全回避)攻撃を完全回避するという空蝉の術ですが、OCGならリキャストもすぐ回るのでほぼ空蝉状態で回せます。連続攻撃系や、上SSのように雑魚が出た場合すぐ処理しないとマズいってのが弱点ですかね。これも雑魚に空蝉削られたところを運悪く攻撃あたってあぼーんでしたから。


ていうかソロっていう前提がまずおかしいんでしょうけどやっぱ漢ダンバン、粋の境地に立って人の世に生まれしこの身ひとつで斬り伏せるべきでしょう!種族特攻やら装備やらを見なおして、いつかはソロで倒してみたいものです。


そして金曜日にはDLCがきますね。お値段2000円と、ちとお高い感は否めないけどまあガチャに比べたらマシということで買って土日やってみようと思います。
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ

|2015-05-08|ゼノブレイド クロスコメント(2)TOP↑


どうも米です。
テレシア戦を何度か撮っていたのですが、すごく面白いのが撮れたのでアップしてみます。

インナーでのオーバークロックギアの可能性とでも言いますか、焦って操作おぼつかずソウルボイスも反応できず、アーツ回しぐちゃぐちゃでどうしようもないですが、とにかく脳汁がやばかったですw 次できたらバーニングソードのトリプルリキャストにあわせたアーツ回しを意識してみようと思います。といっても、明日になったらワールドエネミーはまたしばらくお休みなのかな?それまでに装備も整えておきますか。

それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ

|2015-05-07|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑




どうも米です。
ドールライセンスに必要なギ・ドウかぼちゃと、カースティさんの開拓クエに必要なマインアースワームが一気に、手軽に取れる場所見つけたので動画で。コレペディアンでひたすら周回するのも面白そうですねw

|2015-05-06|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑
WS09383.jpg

どうも米です。
GW中にクリア出来てよかった。ファッション装備も解禁!

クリアはしましたが、ミラでやりたいことやサブクエがいっぱいあるのでまだまだ全然楽しめそうです。ただ、メインのストーリーが無くなったことによるモチベの低下は少し感じますねw 何のために装備強化するんだ?っていう感じ。まあDLCとか来るので強化しとくに越したことはないとは思います。





WS09285.jpg

テレシア戦も何回か行ってます!ただ人がなかなか集まらないw
イェギラスも行きたいのにまず集まらない。スコードを越えてPT募集できればいいのに、レベルも進行度もバラバラの32人編隊に入れられるんだもんなあ。もう少し細分化したスコードが欲しいところですね。マルチがつがつやりたいのにー。プレイヤー全員の進行度が進めば皆こぞってやるようにはなるから、しばらく待ってたほうがいいのかな。


そういうわけで、しばらくストーリーのネタバレは控えつつ、サブクエや強化などしていこうと思います。僕自身はドールはそこまで興味がないので、今はどれだけインナーのTP関係を盛れるかってことと、マルチ用にタンク職として入りたいので、シールド持ってのアーツ、スキル構成を考え中です。武器マスタリーを取れば近距離と遠距離6×6通りの組み合わせが考えられるので、それぞれの対応アーツを考えるのが楽しいですね!シールドにあう遠距離武器は、挑発+TP回復、転倒、スタン、ブラックサイト等のアーツがあるアサルトライフルがいいかなあとあれこれ考えてます。



いやあ色々と不便や不満はありますが、間違いなく大作の部類に入るゲームだと思いました。
続編が来るとしたら、任天堂の新ハードNXとやらでしょうか。としたら、マップももっと広く・・・ごくり。

惑星ミラの今後の展開が楽しみですね!
それでは良いミラ探索ライフを!|д゚)ノシ




|2015-05-05|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑


どうも米です。
Lv40代で僕がやってたレベル上げ風景です。文字で書くより伝わりやすい動画で。
前回の記事で書いてたアーツ回しで大型の雑魚の格上狩りしてました。
コツとしては、オートアタックをあいだあいだに挟むことでしょうか。TPアーツばんばん使うのでw




|2015-05-05|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑

WS09095.jpg

どうも米です。
いやーここ数日ずっと惑星ミラの探索に励んでおります。
ドールにも乗れるようになって、ドールで空飛べるようにもなって!
高低差のあるオープンワールドって、こんなにも興奮するんだなあ。




WS09107.jpg

こんなにも・・・



WS09228.jpg

興奮す・・・ウッ!ふぅ・・・。





WS09149.jpg

もう色々とね、ハイテンションですね!見えるとこ全て行けるってすごい。
これは本当にゲームなのかと思ってしまいます。惜しむらくは、操作性、ゼノブレと比べた時にストーリー展開で熱さが無いこと、戦闘の喧しさが多少軽減されたこと(残念)、くらいでしょうか。まあストーリーはまだまだこれからですけどね。



で、戦闘で使えるアーツで前作を引き継ぐものがいくつかあり、ストリームエッジやらスリットエッジやらが最初からありますが、僕含めゼノブレプレイヤー全員が待っているであろう桜花乱舞も勿論ありました!ので、まずはその情報だけ。


|2015-05-04|ゼノブレイド クロスコメント(0)TOP↑

うるちーだの独り言

3/27
ねんどまつ!

最近の記事

自己紹介とか

うるちーだ

Author:うるちーだ
20代も終わりを迎えた貧弱一般人

Tree of Savior:
  Ulchiedas(ヴァカリネ鯖)
FF14ARR:
  Ul Chiedas (チョコボ鯖)
DQX:
  うるちーだ (アズラン林道2958-4)

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の米

カテゴリ

リンクブログ様一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

アクセスカウンター







↓MMOにおすすめのデバイス!↓






SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.