ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DDON ファイターでLv45GMモゴック戦



どうも米です。
久しぶりの記事ですが、ずっとDDONはやってましたよ!プリーストのレベルが45になってGMでエナスポオモローしてたりしてました。セージ?・・・Lv40のままです(ヽ´ω`)

で、上のはファイターでのモゴック戦です。題名の通りちょっとBGM編集入ってますがw
やっぱ一番アクションしてて楽しいジョブですね。ガードと逸らし、どちらを使うかどう組み立てていくか相手の隙に何の攻撃を入れるかを考えて実践するのがほんと楽しい。

スキルは円月、逸らし、天蓋、チャリ。このチャリなんとLv10です。僕としての用途は・・・スタイリッシュに動くというだけです(ヽ´ω`)
実際、モゴックの攻撃に合わせて一緒に下がると、なんかダンスを踊ってるような、殺陣を見てるような感じでかっこ良くないですか?<<天使とダンスだ!>>
あとは、モゴックの背中側にいる味方が叩きつけ等の衝撃波でふっ飛ばされてくるのをよく見るし自分も背中側にいて謎判定でふっ飛ばされてたので、そこでチャリで一歩下がりモゴックを移動させることによって味方の事故が減った、てのも理由のひとつにありますね。






aaa.gif

モゴックの無双乱舞を凌ぐ方法はファイターだと2パターンあると思います、連続ジャスガと、あとは円月ぶっぱ。1発くらって怯んだら円月発動してその間に回復薬、無敵がとけてまた一発くらったら円月・・・ってやるゴリ押しパターンがありますねw 与えてるダメージとしてはジャスガより全然高いでしょうけど、なんか顔面ブロックはちょっとねw

まあしかし、もうすぐFF14パッチ3.1もあるしスターウォーズバトルフロントもあるしどうしようか悩みどころですね。DDONは素材激絞りと、GMによる運営の意図的な装備作成制限に加えて最強装備作れたらはい次のアプデーはいそれゴミねーとなるので、FF14よりも装備の価値がストイックな感じであんまし作る気はしないですね。まあモゴックみたいな揺さぶり不要なアクション性のある敵と戦うのは面白いので続けるとは思います。

それでは良いおぼじゃライフを!

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON 待望のVer1.1!

DQX0135a.jpeg

どうも米です。
いやーDDONのVer1.1楽しませてもらってます。
特にファイター!今回は対オーク戦が多く、ファイターとしては戦ってて一番楽しいのがオークなんですよね。モゴックも何も準備せずポーンと行ったら惨敗でしたがちゃんと準備してファイターでクイパして挑んだらほぼ完封でした。分断してモゴックを受け持っていたんですが、うん、逸らしが有能すぎます。ファイターポーンも逸らしばっかり使うし、こればっかりはおぼじゃポーンともに外せないスキルですね。以前もいったようにアクションゲームの近接系としてはほんとバグジョブだと思います。でもそれが楽しい!もうファイターしか眼中にないです!


・・・ん?シールドセージ?何かなそれは。新しい草の素材かな?







DQX0136a.jpeg

そして今は記章を使わない43装備を整え、バートランド平原ランク9で開放の戦鬼の影穴だかでBO稼ぎに勤しんでます。記章は強化やその他何に何個使われるか未知数なので寝かすに限ります。で、戦鬼の影穴、ココは何がいいかって金策も兼ねられるところ。BOもだいたい10分前後で200~300貰えますし、何といってもオークばかりなのでファイターでいけば楽しいし大ボスがいないから揺さぶりしなくてイイ!ここ重要。結局ハムハム周回ではあるんだけど、揺さぶりが無いというだけでモチベが段違いです。


次の目標は、また金を溜めて45強武器、45強防具。そしてめいぽのりりーちゃんをファイターLv45に上げることですかね。この子、アビリティ込みでもうすぐHPが3000を越えます。つよい。
あと二段突きを覚えさせてみたんですが、あまり頻繁には使ってくれませんね。敵ダウン時に直下がスキルスロットにあれば連打してくれますが、二段は1回2回打ってあとは通常攻撃したりってのが多いです。よくわからんAIだほんと。


そんな感じで睡眠で大弱体を食らったセージは降格し、メインはファイターサブにセージソーサラーとなりました。GMもファイターメインで行く予定です。グランエント楽しみだなー!
それでは良いおぼじゃライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON Lv40ファイターポーン vs キャプテンオーク




どうも米です。
めいぽがLv40のカンスト(Ver1.0時点)になったので、ファイターの永遠のライバルといっても過言ではないキャプテンオークと戦わせてみました。特に何もないそれだけの動画なので、メンテ中のヒマな時とかにでもどうぞw

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON おぼじゃPTは定型文会話楽しい

DQX0102a.jpeg

どうも米です。
上は魔物のるつぼ戦後のものです。
これだけのためにセージをやっています(大嘘
といっても半分くらいはあると思います。
やっぱりお褒めの言葉をいただくのは悪い気しないですね!

2度目のるつぼは4万Pでフィニッシュです。
るつぼでセージはやってて飽きないですね。でもセージの枠を作ってあるとこには入らないんですよ僕。一定以上のプレイヤースキル・行動を求められ期待され束縛されているような気がして、自由人気質な僕としては心の底からPTを楽しむことができないので、いつもジョブ指定なしのとこばっか参加してましたw



≫ 続きを読む

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON 賞金首でのレベル上げ効率やばない?

DQX0094a.jpeg

なぁにこれぇ・・・w
テルサイクロが賞金首になって普通に覚者Lv30でもウマーなのですが、ならポーンはどうなのかと覚者Lv40でポーンLv1のを連れてってみたらこんなですよ。DDON、ソシャゲやブラゲのように毎週色々な変化やイベントがあってなかなか飽きさせないような努力は見てとれるのですが、あまりにも生き急いでいる感じがします。そうまでしても余裕の開発力がウチにはあるんだっていうのなら、世界が停滞しがちなネトゲにとってこれ以上のことはないのですけどね。


まあ、しばらくはLv上げが捗りそうですね!
アプデも近いし装備も整えておきたいところです!
よーしパパ竜武器☆4にしちゃうぞーwww☆4にしてない奴なんておらんやろ~www











DQX0093b.jpeg

おらんやwwwwww・・・おる





それでは良いおぼじゃライフを|д;)ノシ

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON動画 シールドセージで魔物のるつぼ



どうも米です。
魔物のるつぼ始まりましたね。6万Pと、欠けた51個、大きな15個集めるまで頑張りましょう!
装備つくってどうするかって?・・・あ、アプデも来るし!

野良PTでもそこそこだとワンダウンで倒せるようになってきたので動画にしてみました。
この動画だと色々ぐだってフォースゲージ無駄消費したりしてますが・・・ま、まあシールドセージだって頑張ってるんだぞ!頑張ってペンライト振ってコミケの交通誘導してるんだぞ!ということで!





DQX0085a.jpeg

ドヤ!


DQX0016a.jpeg

ドヤドヤ!

そっかそっか~・・・参考に、か~・・・







DQX0083.jpeg

雑魚惹きつけてたら眠くなっちゃうのも


WS10382.jpg

延焼になってアーチーチーアーチー燃えてるんだろーうかーするのも
全部しっかり参考にしてくださいね!!



それでは良いおぼじゃライフを!|д゚)ノシ


| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON グリッテン砦来るも・・・

ac.gif

どうも米です。
さすがにLv40キャラではヌルゲーすぎたw
即死レベルの叩きつけがなんと100ダメージ!

この叩きつけも大抵怒り後すぐやるのでモーション中に眠りにしてあげればいいのですが、なかなかリスキーでもあります。このセージ・・・できるっ!と思わせるにはこれくらいしないとね。





DQX0069.jpeg

あと8人PTではさすがに外にはいけないようですね。
8人でワールドクエ周回とか楽しそうなのになー。


と、ここにきて停滞感が出てきました。
FF14もドラクエも何でも、世界が停滞してくると一気に飽きがきてしまいますね。DDONはストーリーも薄く戦闘もワンパターンなのでより飽きやすいゲームと言えます。
他職のレベリングをやる、ジョブ修練をやる、金策をする・・・やることは多々ありますが、やりたいこと・やって楽しいことが無くなるとだめですね。というわけでDDONもしばらくアプデや新グランドミッション等来るまで寝かせておきます。

メインでやるゲームが無くなってしまったわけですが、何か旬のネトゲないかな。
そろそろTGSもあるし、動きがあると難民的には嬉しいですね。
それでは良いおぼじゃライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON ソーサラーのレベル上げをしてるのですが

DQX0063.jpeg


このダメージ、やばない?どうも米です。
クレセントブレードLv1で9327ダメージって・・・まだキャラLv15なんですけど?

いやーソーサラーは13あたりまでがきつかったです。火力はないわ爽快感皆無だわでずっと放置してたのですが、うちのメイポのリリー君のメインジョブがソーサラーで、修練を解放してスキルレベルを上げたいにゃあとねだってくるので、仕方なく頑張って自キャラのサラLvを上げていた矢先の出来事。Lv13でクレセントブレードを覚え、あんま強くないなあと嘆いていたところ、Lv15になってガチャ武器+3に交換したらこんなトンデモダメージが出たのです。Nukerの名は伊達じゃあないね!

まあカンストダメージは9999らしいですが、低Lvのうちからこんな火力とはね。
魔法攻撃力も、値が1や2変わるだけでスキル倍率に大きく影響しダメージが大きく跳ね上がるんでしょうね。これからは武器の攻撃力とかクレストとかアクセとかもちゃんと見直して強化できるものはやっていきたいと思います。




DQX0066.jpeg

お金もだいぶ溜まってもうすぐ1M。金策はレベリングの過程でちょくちょく挟んでやってましたが、カンストした現状でのことを鑑みるに、まずレベルを上げきってから金策したほうが良いかと思います。

BOも周回PTにお邪魔したりして、1段目はキャラとメイポともに埋まりました。
2段目から必要量が200とかに跳ね上がるのでまたシコシコ周回しなきゃですね。




DQX0068.jpeg

いやーそれに伴ってリリー君の成長が著しい!HP、スタミナ、火力の成長申し分無し!おむねのほうは・・・ん?なんかメテオがふtt


寝る前に見たら大台一歩手前でした。100が見られないのは少し残念ですね。
まあ今は早くこの子にメテオLv6を覚えさせたい一心でサラ上げるのみです!
それでは良い覚者ライフを!|д゚)ノシ



| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON シールドセージLv40!最強武器はまだ遠く・・

DQX0050.jpeg

大 戦 犯 ア ラ ン

罪状:砦放棄





DQX0052.jpeg

どうも米です。
まー元凶はカプコンのドグマチームなんですけどね!
正式始まったのにイベントのテストとは一体・・・。

僕はというと、シールドセージがLv40のカンストに到達しました!
いやー30前後が一番長く感じたように思います。バートランド平原に行けるようになってからは、マップのワールドクエストがボスラッシュのためにエリアマッチングで何周かしてるうちに気付けば40手前、気付けばカンストといった感じでした。

あとセージの堅牢というアビリティはセージにとって必須レベルだと思いました。盾ガード値が上がるアビなのですが、lv4で88も上がるんですよ。セージやってる方ならこの値がどれだけチートか分かるかと思います。下限値は分かりませんが、現在の308あればサルのドロップキックや背中ビターンもガードできます。




DQX0054a.jpeg

で、レベルカンスト後に目指すは現状最強のLv40クラフト装備。
なんですが恐らくイベントドロップが必要になるので一歩手前のを作ることにします。

この盾もLv38ですが、2つあるLv40盾のうちのひとつとはあまり性能が変わらず、かつ見た目もこっちのほうがゴツくて良いのでこっちを作ろうとしています。素材も全部集めて、もとい金策してマケで買ってあとは月曜日早朝の支給品リセットを待つのみ!うちのメイポのリリー君もクラフトレベルめきめき上がってこちらももうすぐカンストです。





DQX0056a.jpeg

うちのリリー君今はこんな感じ。
そうそう、メイポのレベル上げですがやはり覚者とポーンのレベル差も大きく影響してるようで、テル村サイクロにLv40セージでLv28メイポ連れてったら8500近く入ってまして、メイポのレベルアップごとにだんだん減っていってました。やはりソロの人用にメイポが置いていかれないための救済策としての仕様なんじゃないかと思います。

借りられる回数も増えてきて、こういう自分のキャラ以外の成長を見るのは楽しいもんですね。うちのリリー君が色んな場面で使われている(意味深)と思うとNTR心・・・もとい、親心が刺激されますねぇ。レベル上がってからやっぱよく借りられるようになった気がします。あとはこの子今シルキーバルジングとかいう脚装備まあ有り体に言えばぱんちゅ履いてますからね多分それのせいでしょうねうん。しょうがないにゃあ・・・。




そんな感じでグランドミッションはなんか平日開催して様子見とかなめたことするらしいですがもう正式なんだからちゃっちゃと安定させてほしいものですね。8人PTの面白さはやっぱ4人の比じゃないですからね!期待の裏返しってやつです。早く楽しみたいし、皆さんにも楽しんでもらいたいものです。
それでは良い覚者ライフを!|д゚)ノシ


| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

DDON メインポーンの効率的なレベル上げ

DQX0024.jpeg

どうも米です。
シーカーの時の、Lv18サイクロを倒せってクエをやった時にメイポ達に異常にExpが入っていたのを見てそれから色々調べてみたら、確証はまだありませんが、「敵と自分のレベル差が大幅に開いており、且つポーンのレベルが低い場合、ポーンには倍以上の経験値が入る」だろうということが分かりました。つまり自分がセージLv30で、テル村のサイクロLv12を倒したら自分には当然レベル補正された経験値が入るのみですが、メイポには通常の何倍も経験値が貰えるということです。ちなみにLv19ファイターで行ったらメイポ達には2000くらいの経験値でした。敵と自分のLvが10差くらいでしょうかねえ。この仕様を利用して、自分セージ、メイポ2人サポーン1人全部ソーサラーで狩ってみます。







DQX0032.jpeg

おー、これこれ!これですよ!
ダンまち小説で言うならウォール役が敵を惹きつけてる間にアタッカーが詠唱を完了させて最大火力を持って攻撃するという、まさにネトゲらしい構図!

Lv12サイクロなんかもう揺さぶりせず攻撃ばっかしてれば怒りゲージが突然ぱっと消え通常状態へ戻るので、これも仕様のうちなのでしょう、ひたすら攻撃あるのみです。1周5分と掛からないし。んでこれで成長サポコース使えば、ねえ?やばない?





DQX0038.jpeg

その布陣かっこよすぎでは?
良いか汁度誠司、我々はトライアングルフォーメーションという陣形で戦う。
お前のポジションは無いから安心して肉盾になれ。






DQX0039.jpeg

張り付いて凍らせてる間も皆仲良く詠唱してるんだけど?
あれ?ソロでぼっちなのにさらにぼっち感が増してるんだが?






DQX0044.jpeg

あの・・・そこ遠くない?めっちゃ遠くない?
ぼ、ぼくたち親友だよね。なんとかの契り交わしたよね・・・
みんな~;;






DQX0040.jpeg

kakusya:みんn
meipo1:なんでkakusyaさんフォースエンチャントばっか撃ってたの?
sapo-n:ふん…
meipo2:wwwwwww
kakusya:え?
meipo1:何フォースゲージけちってんの?普通にバースト連発だから
meipo1:エンチャだと78回かかるけどバーストなら52回。常識でしょ
sapo-n:常識だな…
meipo2:ケチるなよww
kakusya:すいません、知らなかったんです
meipo1:しかも最初は全員で揺さぶりだから、理解者のみって言ったのに
sapo-n:無知は…万死に値する……
meipo2:どんまいkakusyawww
kakusya:すいません次からやります
meipo1:アタッカーは揺さぶりの後クレセントブレード18回撃った後
meipo1:ガラエキス上(500円)飲んでクレセントブレード連発、基本だから
meipo1:まぁ知ってたんだろうけど
meipo1:フォースゲージケチってんじゃねーよカス

-kakusyaさんが追放されました-









DQX0046.jpeg

自分のソーサラーよりメイポソーサラーのほうがサクサク上がっていく光景を見て、こどもは成長が早いなあとしみじみ思うばかりです。しかも銀チケでガチャ武器も出て、Lv30程度の性能なのでめっちゃ強い。クレストもハメてみたり。なので有事の際はぜひうちのLilyちゃんをご指名ください。しょうがないにゃあ的な有事の際も是非お使い下さい(意味深





そんな感じで、メイポを新職で育ててみようと思ったらこのレベリング、是非試してみて下さい。自分への経験値を犠牲に、メイポへHimechanのように経験値を貢ぐ接待プレイ!
あ、あとエリア支給品は月曜早朝にリセットです。メイポ雇うためのリムストーンの欠片は一週間に一定以上のエリアポイントを貯めると支給品で毎週貰え、かつ冒険コースに入ってたら2倍貰えるので、お忘れなきよう!
それでは良いkakusyaライフを!|д゚)ノシ

| ドラゴンズドグマオンライン | | comments:2 | trackbacks:0 |

| PAGE-SELECT | NEXT