ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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CLOSERS? エンパイアクラブの借金返済しました

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どうもエンパイアクラブオーナーの米です。
この度1,000万だか1億だかあった借金を数日で返済し、服装やら何やらが開放されました。
メイドミコミコもとうとう本家にほど近いスクールミコミコになれてホクホクです。
しかしこのポーズ、どこかで見たことありませんか?





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完 全 に 一 致
ミコミコの待機ポーズ!






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これもどこかで・・・





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完 全 に 一 致
目標補足!いけっ!





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完 全 に 一 致

うるちーだ、あなた疲れてるのよ・・






ちなみにバトルBGMはこれが一番好きで、たまにリピートして聞いてます。サビがアツいよね!アドレスのyoutube.comをyoutuberepeat.comと入れるとリピート再生できますのでお試しあれ。

一体いつまでCLOSERSはクローザーズしてるんでしょうか。
早く本家ミコミコとあの爽快感あるアクションを楽しみたいものです。ハとルとトとキとリが名前についた気がする人も育てたいし、SEGAさんには一刻も早く復旧させていただきたいですね。
それでは良いミコミコライフを!|д゚)ノシ

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CLOSERS? ミコトが好き過ぎて、会いた過ぎて、カスタムメイド3D2

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どうも米です。
CLOSERSの鯖が未だにクローザーズなので愛しのミコミコに会えない日々が続き悶々としていたところ、あるネット界隈のあるところでカスタムメイド通称カスメというゲームを知り、というより以前から知ってはいて購入には踏み切らずいたのですが、このゲームのキャラクリエイトで再現されるミコミコがあまりにも可愛らしくクローザーズのあのミコト本人そっくりだったのです。ミコミコ成分が飢餓状態だった僕にとって、1万ペソの購入ボタンをポチーするのに考えを巡らす時間は一切不要なのでした。


そして現在・・・とても満たされています(仏のような賢者の表情





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だって可愛いんだもの。 こめを

いやーしかし変態なゲームだと思いますよこれは。
素晴らしいです。最高です。イエス変態!
愛しのミコミコにあんなことやこんなことができる!最高だよね!





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ナイスツッコミ!
・・・え?突っ込み?なにを?(笑)


・・・っと、そんな低俗な下ネタを言ってる場合じゃないですね。
夜の突っ込みはおいといて、僕は僕でやることがあって忙しいんですよ。
シルバーウィークは旅行に出かける予定ですので暫くミコトは放置です。
一週間ほど放置プレイなのです。













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突っ込んできます



それでは良いシルバーウィークを!|д゚)ノシ

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CLOSERS ミコトのOA新スキル感想とか

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どうも米です。
DDONやってたらCLOSERSアプデきてるやんけ!ということで週末でがっつりやってました。今回は装備強化とかオプション厳選とかに力入れてないので自慢できるものではないですが現在はこんな感じ。あと復帰直後のイミテやったら背中のL.ギアも出ました。正式エージェントの装備の色とマッチしててイイね!


ミコミコの新スキルはレールガンがやばいですね。空中クリで10万近く出ます。それが9発分出るから・・・もうこのスキルだけでいいんじゃないかな・・。よく使うのは、スウィッチLv10ビット出す(+6個)→空中ダッシュ攻撃3回(+3個)→空中レールガンで9発撃てます。
ディメンションチェイスは滞空時、敵の攻撃が来てすぐに横移動したい!とかの咄嗟に動きたい時にいいですね。威力はうーんな上にMP消費もバカにならないので使う機会はあまりないですが、スタイリッシュに動きたい時にはとても重宝するスキルだと思います。あとよく使うのは、敵が浮いた時に追撃として、名前の通りチェイスして次に繋げる感じです。
クラックルームはミコミコには嬉しい数少ない集敵スキル。これで集め、サイキネ溜めも当ててSEがすごいことになるのが好きですw 最後の爆発の威力も申し分無し!イミテの雑魚戦開幕でやるとスッキリ!
サテライトボムは消費MPがちょっとでかすぎるかなあと思いますね。現時点では、ですが、空中で出せなかったりスキルレベル低かったりする関係で、レールキャノンのほうが強いし使いやすいです。それに敵を常時拘束できるわけでないので、発動後敵がスキルで移動して肝心の最後の爆発を外すことも。まあそれまで自由に動けるしクラックルームなんかで拘束しとけって話なんですかね。




スキルのレベルは現時点でLv10を基本として上げてます。決戦技なんかはもっと上げたり。OAスキルは中途半端に止まるのでスキルキューブの強制発動が付けられないのでモヤモヤしますね。
よくサイコキネシスが弱いとか聞きますけど個人的には超使えるスキルです。サイキネの恩恵は溜めることによるものが全てといっても過言ではないですが、自分中心発動で当てやすく、敵の拘束時間が長い(3~4秒?)=擬似集敵スキルであり、DPS(秒間あたりのダメージ)で見ても悪くない(空中クリ1万の攻撃回数20回)、敵の地面範囲攻撃避ける時に滞空時間長い、レールキャノン空中発動の最後のくるりんぱをキャンセルし次のバス落としやらスキルやらに繋げたい時に強制キャンセル的な使い方が出来るなど、まあ最後のは強制発動キューブ付けたどのスキルにも言えることですがあえて捨てスキルとして使うならばという意味で最適だと思います。空中であれば位相防御力が上がるしバリアも貼れるので完全な捨てにならないとこが良いですね。攻撃も防御もサポート面も隙がない、用途多彩なサイコキネシス!今がお買い得です!







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今回のストーリーもとても面白かったです。同じようなことやステージを何回もさせて間延びさせるとこが多くそこは残念でしたが、お話的にはすごく惹きこまれました。こうやって小ネタも挟んで同人業界に媚も売るしで・・・薄い本が暑くなるな!!



ここまで続けられるのは声優さんの感情のこもった演技もあると思います。ミコミコは悠木碧さんが担当してるのですが、この人最近成長が著しい。
声の張り方、叫び方、喉の鳴らし方、感情のこめ方、まだ垢抜けない感じはありますが声豚の僕としてはかなり注目してる声優さんの一人です。女性声優でここまで叫び声に惚れる人はあおちゃんを除くとトップをねらえ!の2人しかいないですね。今期だと六花の勇者とか、その他多くのアニメでも活躍してるので興味を持たれた方は是非。


さてカンストもしたので今度はハルキでも育てますか。
イミテがVHになってだいぶしんどくなってきたので強化もしたいとこですが、ハルオの空中コンボは病みつきになりますからね。PTにいると迷惑がられるハルタですがまあ楽しくやっていければと思います。
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ

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CLOSERS ミコトで課金ガチャアバター!

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どうも米です。
クローザーズ正式サービス、波乱の幕開けとなりましたがまーそれだけ想定以上に人が来てるってことで、PSO、FF等と違い無名タイトルとしては嬉しい悲鳴なんじゃないかと前向きに捉えています。

正式開始とともにガチャやアバターセットが販売されたので、僕もお布施としていくらかやってみました。上のはサマーバカンス・ビキニトップス[A]ってのと、エモーション「サンベッド」です。
パズドラやってるミコミコかわゆ!こういう小さいオブジェクトも凝っててイイ!
でも・・・あれ?えっと・・・無く、ない?まな板じゃね?かなりまな板だよコレ!すっごいまな板***このコメントはクローザーズされました***




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こちらはハイエンド・リボンレザージャケット[C]です。
やっぱピンクは淫乱!ミコミコピンクは淫乱!





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ちなみに1回ガチャった結果はこれ。
運営さんには悪いけど以降絶対ガチャはしません。FEZなんかでは当たりが出たら全身装備一式貰えてたのに、こっちではたかだか一部位。しかもL.ギアをアップグレードするのに別のL.ギアを5個前後分解して、マーケットで取引不可つまり自分でしか取れない素材を集める必要があり、しかもアップグレードの成功率も75%ときた。そもそも複数キャラ運用を推奨しているのに1キャラでこれでは天井が見えません。これはプレイヤーは逆にじゃぶじゃぶ課金したくなくなってしまう仕様だと思うんですがねえ。ハズレアイテムも300円の価値に見合うかと言われたら全くそうでない。幸い、パッケージでも色違いのものは買えるし、マーケットでも高値ですがL.ギアを買うことは出来るので、そちらで工面していけばいいと思ってます。そもそも課金モノをゲーム内マネーで取引可能って点でちょっと首を傾げてしまいますが。



さて27日からはドラゴンズドグマオンラインのアーリーアクセス!
しばらくはクローザーズはイミテでわいわいがやがややるくらいですが、まあキャップ解放までやることもないし、たまのお祭り騒ぎを楽しみたい時には十分なゲームだと思いますのでちょくちょくやっていこうと思ってます。
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ



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CLOSERS 桜並木VH周回金策!

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どうも米です。
淫乱ピンクのミコトちゃんでひたすら桜並木VHを周回して金策しております。
だいたい1分30秒前後で周回できるようになってきて、最近は金策目的というよりどこでタイムを縮められるかという、タイムアタックを楽しむために行ってるような気がしますw まだ詰められる場所も多いので1分20秒は切れそうな予感。





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現在のステータスはこんな感じ。
まあこういうゲームにありがちな、クリティカル重視の装備構成にしてます。
武器は四神剣+7。バフアイテムとして使え、位相力+15%15秒間CT90秒とかなり有用なため、お金が貯まり次第Lv40のウィップで更にクリティカルを上げ、剣はバフアイテムとして使っていく予定です。バフ効果が割合アップなのでこの先ずーっと使えそう。

モジュールはサンダーボルト2つにテンポアップ1つ。
テンポアップはブラックマーケットでOPにクリ2%付きが安く売ってたので衝動買いですw
これひとつで位相クリ6%。恐ろしい子!

シールドは学園3つセットに見習い2つ、学園訓練修了1つ。クリ増しましです。
他にもチューニングで変えられるオプションは可能な限り位相系、クリ系にしました。

合計、1M以上はお金飛んだと思います(ヽ´ω`)
今のLv41もどうせ通過点だしお金は貯めてても良かったんですが、もうすぐドラゴンズドグマオンラインもあるし長くやってるか分からないっていうのと、25日の正式サービスイン時にレベルキャップ解放が無さげなことから強化に踏み切った次第です。Lギアもドロップするそうですが、絞り過ぎでハクスラ要素もあまり感じられないので、カンストしたら強化やチューニングでの一喜一憂を楽しむしかないですしね。



キリトのほうもLv40になりましたが、やっぱ使ってて一番オモロー!
PTで他人の決戦技や打ち上げコンボのあと散らばった敵を円震で一気に引き寄せるのが楽しいですね。あとは超射程の通常攻撃でラインすべての敵を集めてから「やっちゃえバーサーカー!」的な感じで味方に渡すのも楽しいw



新キャラも来るし、ドグマも来るけど並行して遊んでいきたいと思います、
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ

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CLOSERS イミテーターでのドロップと、ミコト・ハルト・ユリのスキルコンボとか

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どうも米です。
クローザーズ、面白いですね。こういう息のあった連携?みたいなのが楽しい!
ダブルレールキャノンはすごく絵になる決戦技ですなあ。

アクションはもとより、ストーリーも小ネタを挟んで飽きさせないようにしてるしフルボイスだしで、細かいとこもしっかり作られてて好印象ですね。ストーリーなんかはキャラごとにNPCのセリフも変わるので、相当数のボイスパターンが収録されてるのではないでしょうか。




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他プレイヤーの決戦技に自分の決戦技を積極的に重ねていくスタイルw

ミコトはスキルキューブで強制発動を付けると、滞空時間が半端無く長くなるので楽しいです。
空中でスキルとスキルの間でダッシュ攻撃を挟むと上に上にいくので更に飛んでいられます。そのキューブの関係で、基本的にスキルレベルは全部Lv10のマスターまで持っていっていいんじゃないかなと思いますね。空中にいたら全スキル使ってる勢いです。


ディストーションはMP回復するし、空中で左右キーを使ってスキル発動すればボスの背面に移動できたり、少し離れてバーストエッジうまく当たる位置に調整できたりするので使いやすいですね。

地味に好きなのがサイコキネシス。長押しすれば数秒敵を拘束出来る上に自分も滞空状態を維持するので、他のスキルクールタイム待ちなんかに飛んでてもいいですし、グラビティで集めたところを拘束しても良いし、なかなか使い勝手は悪くないです。

強制キャンセル、これもボス戦で重宝します。
ダウンされてコンボ途切れそうな時起こしてコンボ継続したり、敵の大技を防げたりするので、そこそこスキルレベル上げてってクールタイム減らしてもいいと思います。スーパーアーマーをいかに崩してからコンボ繋げていくかが大事なので、ボス戦の初動からこれで入ることもありますね。






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現在ミコトはOβでのカンストである41になり、訓練プログラムとイミテーターを回す日々です。そこでこんなL.ギアの仮面が出ました。若い頃ならいざしらず、今こういうのを見ると悪くないなーと思いますねw BLEACHのアランカル的な感じもあって良い良い。




イミテーター戦で色々ドロップするのですが1キャラにつき1日2回までと制限があるので、他のキャラも現在育ててるところです。ハルト、ユリがLv27になり、あとはJおじさんを上げるのみですね。

Lv27までの感想ですが、ハルトは空中戦が一番アツい!蒼陣からの連続ダッシュキャンセル攻撃や、攻破・円震で敵を集め、逆撫や双転で打ち上げ、空中ダッシュ攻撃を2つまで当て、穿進、更に空中ダッシュ攻撃2つ、発泡で締め、止めに決戦技って流れが気持ちいいです。見習エージェントスキルを空中で打てるようになったらもっと幅が広がりそうですね!

ユリはハルトほど高く飛べないですけど、敵を集め、ソコになおれor全弾発射から空中ダッシュ攻撃2回、一刀両断、BANBANBANの流れが好きですね。まだローリングショットと十文字斬りの有用性が見いだせないですが、追撃や空中使用できるようになればまた変わってくるんでしょうね。




と言った感じで、テイルズオブデスティニーリメイク版のような多くのコンボルートがあってそれを繋げられるのがとても爽快で楽しいゲームです。ただ、もう年のせいか1,2時間やると疲れるんですよねw 楽しいし酔いはしないんですけど、なんか精神的疲労が強いですw

でもまあまだしばらくは楽しめそうです。
25日に正式開始予定で、課金やら新キャラやら出てくるのでそれも楽しみです!
それでは良いクローザーズライフを!|д゚)ノシ


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