腐ってやがる・・・ゆっくりしすぎたんだ!

WS10944.jpg

どうも米です。
土日はひたすら花騎士やってました。引き篭もりここに極まれり。

もりゴブと宴会とノーマル回して団長・花騎士たちのレベル上げをがっつり。
一度、誘惑に負けて11連に手を出してしまったのですが金以上は来ず(ヽ´ω`)
確率を見たら、金は6%、虹は0.5%って。アイギスの黒3%はまだ良心的だったのか・・・。
そう考えると自引したエニシダさんオオオさんは凄い確率で来てくれたんだね。大事にします。
でも嫁はアプリコットちゃん!!

しかし花騎士はアイギスと違い、ランク差に越えられない壁がありますね。
金以上は単純にスキル・ステが優秀なうえにアビリティ2個、更に進化の次の開花もあるせいで、銀以下には人権は無いみたいな。ロイヤルプリンセスとかアカバナスイレンとかイエローチューリップとか好きなのになー。

となると金以上が欲しいのですが、排出はイベントかガチャ。
ガチャはそんなに突っ込みたくないですがデイリー100円ガチャだけ回してます。それでも銅銀ばかりだけど(ヽ´ω`)  常設の復刻イベもあるのでちょくちょくやっていこうと思います。戦力増強しなきゃね!今は総合力25万だけど50万まではチュートリアルらしいので・・・2倍か、先はまだまだ長そうです。


さて8月15日~17日の間にSEVENTH DARKという、
MOアクションっぽいネトゲのテストがあるのでそちらもやりつつ。
それでは良い団長ライフを!|д゚)ノシ


|2016-08-15|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS10936.jpg


どうも米です。
討鬼伝2もいい感じに楽しめたので、最近はまた千年戦争アイギスをやってます。あと同じDMMブラゲのフラワーナイトガールも、初期にアカウントだけ作ってオモロナイ・・・と放置していたのを、先日の2日近くに渡る長期メンテの詫び石がなんと120個、更にその他お役立ちアイテムがどかっと貰えた、1~2万円は下らない配布だったのでこれはと思い立ち、再び始めてみてました。

まず自引したのがエニシダさんとイカちゃん。11連回したら2人来ました。
その後、調子に乗って1万課金してプレチケ2枚ゲェェェ~ットしたのですがその時のガチャは銅銀ラッシュ。さすがお花、絞りっぷりが違うな!まあ好きなキャラを選べるのだから良しとして、2,3時間悩んだ末にアプリコットちゃんとデージーなのだよを交換しました。Wikiで一人一人品定めするその姿は嬢選びのパネルを眺めるオッサンそのもの。で、逡巡の結果やはり息子に聞くべきだと思い、この二人になりました。

アプリコットちゃんはもうね最強。最強なのだよ!
進化前後の立ち絵はどっちも可愛いし声も素晴らしい。喉を鳴らせる声優って少ないけど、それとロリっぽさと震え声の上手さが加わってもう辛抱たまらんです。放置してたら執拗に腹と胸を触ろうとしてくる狡猾淫乱キャラ。

なのだよはもうネタ枠飛び越えて一家に一台的なキャラだったのでつい。
まあ普通に可愛いしね!


で、魔打突の上位キャラが揃ってて斬が居なかったので、ちょうどやってた斬キャラアップのガチャ11連を回したらきましたオオオニバスさん。ゆるふわおっとりお姉さんキャラかと思いきやスーパーヤンデレやんけー!怖すぎィ!





WS10934.jpg

そんなわけで現在虹が4人。第一部隊に全員入れてますが、マップによっては別のマイセットでいい感じになるように部隊編成しています。

始めた初期はほんとオモロナイで辞めてしまったんですけど、だんだん魅力が分かってきましたね。部隊の移動力やアビリティ・スキル編成とマップにどう配置するか考えるのが楽しい。でもランダムマスのイライラは艦これを彷彿とさせるのでやめていただきたいとこですね(ヽ´ω`)
そして何より個別SDキャラによる個別モーションの必殺技。アイギスもそうですが、こういう細かい作りこみが人を惹きつける大きな要素ですね。こだわってんなーって感じ。スキルもド派手で見ていて楽しい。プレチケで悩んだのがスノードロップ、ヤマブキ、ナデシコ、モミジあたりだったんですよね。スキルがもうカッコよくてカッコよくて。息子に従ったため自PTで見れないのが残念ですが、戦友さんの子を見てはうひょーってなってますw
あと一歩!って言いたいのがスキルのSEですね。大抵の子が「ぴょぴょぴょん」みたいな軽いSEなので、モミジのゴォォだったりオオオのズギャアだったり、属性によってSE分けたりユニークキャラはぴょぴょぴょん以外にしてくれたらもっと色々捗るんですけどね。






WS10938.jpg

話変わってこちらはアイギス。
プレゼントにバレンタインチョコが2個あるくらい前からやってるのに未だこんなレベルです。覚醒だってつい最近ですからね。それまではクレアアアアアアちゃんだけでしたし。二体いたハッピーはディーナちゃんとカグヤちゃんに、スキル最大アップの精霊はディーナちゃんで、スキル覚醒もディーナちゃん。ディーナちゃんの範囲ボムとエスタさんの範囲ボムが合わさり最強に見える。
二刀流変態仮面絵師じゃないほうのメルちゃんは単純に可愛いので覚醒までもっていきました。最初は無理やり運用してる感ありましたけど、覚醒してからのメルちゃんの広範囲高火力爆撃は病みつきになりますね。


そんな感じで長くなりましたが現在やってるブラゲでした。
とりあえず花騎士はレベル100近くまで持ってってスタミナ400にしないと石パリンの効率が悪すぎるので頑張りたいところです。アイギスは神級レベルを安定クリア目指したいですね。
それでは良いブラゲライフを!|д゚)ノシ


|2016-08-12|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS05287.jpg

どうも米です。
やっぱブログタイトルにばらと付いてる以上はローズを選ぶべきでしょう!
無事当選してその日の18時からログイン出来たのですが、後々にどうやら入り口が分かれてるだけで中は分割されてないとの噂が。この運営さんはほんとネトゲ史上稀に見る面白い運営さんだなぁ。5章突破されて先が未実装なのばれちゃったから急遽6章実装とか、経験値は上方修正でもアイテムドロップ調整という名の総合的下方修正で5章突破を更に絞り上げたりとかね・・・w


流石にいい加減愛想が尽きた社長さんも多いのではないでしょうか。私もちょーっと付いて行くのが難しいかなーと思っておりますが、逆にブラゲ史上に名を残すであろうこの運営とゲームの行く末が気になるのでしばらくは他のブラゲと同時プレイでちょくちょくやっていこうと思います。とりあえず目先の楽しみは俺タワーですね。なんと10月9日に新建姫の実装を予定しており、さらにイベントも準備中とのこと!これは全体的なレベリングとコーヒー集めをしておかなきゃですね!艦これで遠征・演習を回し、俺タワーとかんぱにで気付いた時にクリックしてレベル上げ。ここ数日はこんな感じですw


そしてCβをしっかりやった城これが果たしてどうなるか、意見を汲み取って抜本的な改善をしてくれるかどうか、まだまだDMM夏の糞ブラゲ祭りを楽しめそうです。それでは良いブラゲライフを!|д゚)ノシ


|2014-09-28|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS05173.jpg

どうも米です。
4-6「ミトラの亡霊」クリアしてきました!
ここは物理防御が滅法高く魔法に弱いバンシィばかりが3戦続くという今までにない鬼畜っぷりでどうしようもない感じでした。今回は社長スキルの穴をついて攻略した方法です。というか、多分仕様。

|2014-09-23|ブラウザゲームコメント(2)TOP↑
WS05154.jpg

どうも米です。
ランク3装備とユニットがある程度揃えば4章も工夫次第です!編成は盾盾僧僧魔。
4-4「ケモミンの最終試練」は下ルートが全3戦で、1戦目ウルフ5匹で特に問題なし、2戦目はひよこうもり5匹で3匹がプリ狙いのためここで確定1人落ち。3戦目はバンシィ2匹ミミック3匹。ここで敵の初回の攻撃が回ったあたりで上SSのようにぼこぼこにされますw ので、ギリギリのタイミングで社長スキルの復活を使って全回復し(蘇生もしてくれる)、頑張ってもらう形でクリアしました。


|2014-09-23|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS05120.jpg

どうも米です。
4-2クリアしましたー!編成は上の通り盾盾僧僧魔。
☆2の盾魔35僧30。装備は武器防具ともに大体ランク3のもの。魔のみランク1の+2。
全2戦で、初戦はローグ3体、次戦でローグ5体。5体の時に社長スキルの攻撃アップを最初のターンに入れてやっとこってところでした。社長スキル無しだとどうしても倒しきる前に盾が落ちてしまいます。魔法の代わりに前衛もう一人でもいいかもしれませんね。ぶっちゃけ盾3いるならそれで「弱ってる敵をねらえ」の作戦でゴリ押しいけるかと思いますw


|2014-09-23|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
80ポールトレーラー

どうも米です。
愛ゆえに、育てねばならぬ。もうほんとすきこの子。
それとこの子、戦闘で役立たずだと思ってたら案外攻撃力高いんですよ。
例としてシャナLv80のステータスが下のものになりますが






80バックホーローダー

攻撃・防御・敏捷がシャナと比べてほぼ遜色ないレベルです。ただやっぱスキルの有無が大きく、シャナは現在90Lvの加撃・極で最高3000近く叩き出します。つよい。

もちろんトレちゃんの防御壁・参もなかなかのものですよ。ぱっと見被ダメ9割カットです。HPも3000。かたい。でもフェーズが限られている以上、防御系に寄った子はどうしても不遇なのは否めないです。




WS05084.jpg

現在の1ページ目はこんな感じです。裏でかんぱに艦これその他やりつつなので1軍はほぼ変えずに火山3マップを周回してたので一部だけレベルがグンと跳ね上がってますw 
しかしやはりこのレベルになると、遊の子たちの加撃・弐とかがどうしても非力になってきます。同条件でシャナが加撃・極で1500与えてるそばで加撃・弐で800とか。終着点はまだ行ったことないですが、やはり王神で固めるのが定石なんでしょうね。それでも遊の子たちは王神のレベリングの引率という大仕事が残ってますので、活躍の場は十分に残されているのが嬉しいですね。




WS04922.jpg

そして風神の社もランク15にしたら「薄い」から「見晴らし良し」に変わりました。
ここで毎度お馴染み幼馴染みを覗きに行ってみます。




|2014-09-22|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS05060.jpg

この画面で止まってますどうも米です。上の子は2-6周回で出ました。斧・・・。
日曜日13時過ぎ、快適状態から突然のサーバーダウンしました。ロールバック・・・うっ頭が

|2014-09-21|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS05031.jpg

どうも米です。
4-1からは、☆3だと敵がほぼ先制+槍兵でも150とか食らうのでなんだこれ状態でしたがやっとこさクリア出来ました。何故か敵のルーチンが「槍兵狙う→HP半分以下くらいになると侍狙う→HP半分以下くらいになるとローグ狙う」というものだったので、上手く分散でき1人も落とさずいけました。敵は単純に集中攻撃かと思ったら違うみたいですね。

なので戦術としては、HPタンクで2,3匹受け持ち、残りは回避タンクでいなしてもらうという感じでした。案外これが上手くはまってるかなと思います。これで4-2も楽勝ですなーww


|2014-09-20|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑
WS04992.jpg

どうも米です。
やっと始まったかんぱに☆ガールズ!
お詫びでシャインストーンをいくらか貰えるのですが、ガチャで出る強キャラの確率があまりに絞られているため、私のところには☆3より上の子はきてくれませんでした。序盤は案外サクサク進むのですが3-1に行くと途端に敵が強くなり、100ダメージ前後は余裕でもっていかれます。ここである程度周回し戦力を強化するべきなのでしょうね。

上のSSが3-1を攻略した時の編成です。☆3以下前提で話を進めますが、防御高めの前衛3人と回復2人。回復は2人いないと間に合いません。何せ30Lvでも敵のほうが素早いためか先制攻撃してくるし、AIが賢く1人に集中攻撃を仕掛けてくるため防御が低いとすぐ落ちるし、それが2戦3戦と続くとジリ貧になってくるからです。色々試しましたがこれが今のとこ鉄板です。

序盤やっておきたいことは、
・資源が溢れ次第各施設のレベル上げ(資源は毎分20前後の回復量までもっていきたい)
・装備作成&売却(装備作って売れば100Gの儲け。稀に+2等ができスキルが強化される)
・☆3キャラ作成(銀貨を売って金を蓄え、不要な社員を解雇し進化素材を集める)
・魔女・ヒラ育成(資材管理部に配属でパン回復量が上がりやすい)


レベリングは2-6の船首方向が、敵も弱く経験値が多めで美味しいです。船尾は敵が強めですが、宝箱が3個確定っぽいです。3-1行ってもパン消費増えるくせに貰える経験値は下がるという謎仕様ですからね・・・。2-6をしばらく周回し戦力を強化できたら3-1攻略へ、という流れが良いかと思います。3-1も最後のマスで社長スキルの攻撃アップを使えば、1ラウンドに限りますがほぼ1発で倒せるので楽に倒せるかと思います。社長スキルは戦闘に入る前からスキルボタンを連打ですねw 先に攻撃判定が入ってしまったら1人分もったいないです。

周回の流れとしては、戦闘に出てパン消費&資源獲得し、装備作成&売却と施設拡張で資源を消費しパンが回復したら戦闘へ、の繰り返しですね。しばらくこれで周回することをおすすめします。


今はお詫び石によるリセットマラソンなんかも流行っているようですが、私は艦これも俺タワーもこのアカウントなのでとりあえず☆3で継続してやってみることにしますw 現在上の構成で3-8までいけてますが、そこのボスがまた強くて・・・現状だとクリティカル運ゲーと化してる部分が否めないですが、まあ頑張ってみます。

それでは良いシャチョーライフを!|д゚)ノシ





WS05012.jpg

追記:
なんとか3-8もいけましたー。
敵は斧タイプだから魔法防御低いだろうと思って出したヒルダちゃんが毎回1ダメを出してて笑えましたw そしてわかってはいたことですが4-1がまた凶悪・・・。


|2014-09-19|ブラウザゲームコメント(0)TOP↑

うるちーだの独り言

3/27
ねんどまつ!

最近の記事

自己紹介とか

うるちーだ

Author:うるちーだ
20代も終わりを迎えた貧弱一般人

Tree of Savior:
  Ulchiedas(ヴァカリネ鯖)
FF14ARR:
  Ul Chiedas (チョコボ鯖)
DQX:
  うるちーだ (アズラン林道2958-4)

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の米

カテゴリ

リンクブログ様一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

アクセスカウンター







↓MMOにおすすめのデバイス!↓






SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.