腐ってやがる・・・ゆっくりしすぎたんだ!

WS11314.jpg

どうも米です。
今日はToSのアドオンのひとつ、「Chat Btn」について紹介しようと思います。
突然どうしてかって?それはですね、こちらのアドオンの作者が・・・

今すぐ概要!という方は screenshot_20170205_00021a.jpg の画像までスクロールしてください!







screenshot_20170126_00016a.jpg

↑この人なんです!

そう、この僕うるちーだ!・・・ではなく







screenshot_20170204_00006a.jpg

↑この人!


そう、我がギルドAAAの頭脳とまで称されたさんちーむ氏によるものなのです!
インク3人で290ボス直行ったら車輪をメンコみたいにぽこじゃかぶつけ合い!名前決める時のチーム名を㌠にしようとしたら、それがそのまま名前として表示されることになってしまったという!お茶目な偉大なる我がAAAの頭脳さんちーむ氏によるものなのです!!!

ま、まあ名前のとこは確かに分かり難かったからね、仕方ないね。
いやーそれにしてもなんだか自分のことのように誇らしいですね!なんっにもしてないけどね!そういうわけでまずは作者様に色々インタビューをしてみました!



screenshot_20170205_00002a.jpg


screenshot_20170205_00003a.jpg

screenshot_20170205_00003b.jpg












screenshot_20170205_00021a.jpg








|2017-02-20|Tree of Saviorコメント(8)TOP↑
screenshot_20170121_00001a.jpg

こないだいつものようにサルラスミッション行ったらなんと、ブログ頑張ってくださいとのチャットが!こ、これは僕に対してなのか!?いやそれとも僕の知らないブロガーさんがPTに紛れている可能性も・・・いやいやしかし僕に対してだった場合ここで返答しないのもそれはそれで失礼なのでは・・・!何か、何か言わねばっ・・・!





screenshot_20170121_00002a.jpg

はい、当り障りのない感じでいきますどうも米です。
いや本当だったらありがとうございます、ガンバリマス!
ボスしゅんころだからって車輪ケチってたのは内緒にしてくださいね。へへ。



|2017-01-23|Tree of Saviorコメント(0)TOP↑
screenshot_20170119_00004.jpg

どうも米です。
唐突に始まったケッピー軍団襲来イベント。
お金がたんまり貰えるとの噂ですね。そして普段は女神像付近にある露店群が、イベント始まった途端にスライドしてて笑ってしまいました。そんなにお金が欲しいのか!いやしんぼたちめが!お金じゃ買えないものだってたくさん・・・




screenshot_20170119_00013d.jpg
1209667-726608=483059
5分で・・・500k・・・パイロ1ケミのごみかすびるどでも・・・

やっぱ 世の中  なんだよな~






イベント内容は、1回5分で「4wave+ボス」が1セット。生産職でもなければ2セットいけるので約400k。頑張れば500k。生産職で1セットやるだけでも200k入ります。1キャラ10分約800kの金策が、2月1日のメンテまで約2週間できるということはですよ、1キャラあたり10M近く稼げることになります。10キャラ回せば100M・・・うわっ、この運営、頭ケッピーすぎ・・・!?一般ピーポーの僕には10Mとか大金過ぎてもうね、新キャラ作るしかないじゃない!


んでイベントのコツなど。ソロPT、低Lvクレでのお話。Lv70以上の制限がありますが、寧ろブレッシングやブレッシングヒール砲が猛威を振るう低Lv帯のほうが楽だったりします。
混雑のエラーが出て入れない場合はPTを作りなおすと入りやすいです。脱退>作成>イベント入場で、5秒経っても入れる気配が無ければまた脱退から。これで1分とかからず入れます。装備は赤ジェム入りフィフスでAOEを稼ぎあとは適当なカフリサンや属性装備なんかをして、バフ屋は欠かさずサクラブレッシングをかけてから、いざ戦闘開始。

まず集敵ですが、非戦闘状態だと無制限に敵を釣れるので、ぐるっと一周回って敵を一箇所にきっちり集めてからスキル発動どーんで一網打尽にします。ここで大事なのが集敵中にスキルを使わないこと。自分が戦闘状態になると被タゲ上限が適用されるーとかなのかどうか、条件は定かではありませんが、ずらーっとついてきていたはずのケッピーが立ち止まってしまい倒すのに時間がかかってしまいます。同様にオークラスやジョリーロジャーなんかも設置しないほうが安定した気がします。

そして敵を集める場所は北東以外で。MOBはHPが低くなると逃げる仕様のために、北東にあるオブジェクトの向こう側へ行ってしまって倒すことができずクリア不可・・・なんてこともあるのでなるべく西側へ。ジャンプ>クエワープのふわんふわん頂点で移動、とやると乗り越えられるそうですが防げるなら事前にその対策を。そして敵をきれいに集めてからスキルやフィフス殴りでサクッと倒してwaveが切り替わると、それだけでなんか成功した気分になり気持ちいいものです。ボスもヒール砲と殴りだけで倒せますが、スキル呪文書のポールオブアゴニーやらがあるとより捗ります。

パラインク、フェンサー、パイロ1ケミ、低Lvクレは安定して2セット前後の400kゲットいけますね。ボス2回倒せるかどうかはまちまちですが、メインはシルバーですからね。逆にペルスクテンプラやウィズリンソマはなかなか厳しい。ボスは無理に倒さず4wave終わったら退出してしまっても良いかと思います。2~3分で200k、十分すぎです。

そしてこういうイベントで面白いのが、自分のビルドでどこまでいけるかってところですよね。ウォーロックのインヴォケが最強なのは置いといて、インクで最適化を進めています。現在のところは、1wave目フィフスゴッスマ1発、2wave目ゴッスマ2発、3wave目ゴッスマはCD中なので車輪で殲滅、4wave目はゴッスマ+α、ボスで車輪+コンビクスマイト等で十分余裕で倒せ、2週目といったところ。走れるソドと違いどうしても集敵に時間がかかってしまうので、速度バフポーション飲んでペット騎乗するのもいいのかな。意外と使えたのが4wave目のインシネ。レジエレやオークラス等を火種にして焼いたら一度に10匹近く燃えてた気がしたので他の火種に関して何かいい手はないかと考え中です。


マーケットはどえらいインフレしてるみたいですが僕は特性に使うよ!
それでは良い頭ケッピーライフを!|д゚)ノシ


|2017-01-20|Tree of Saviorコメント(4)TOP↑
acc.gif

はい


|2017-01-13|Tree of Saviorコメント(2)TOP↑


どうも米です。
う~金策金策。暇があれば315赤武器素材での金策をしているのですが、以前より出にくくなってませんか?ビスティス森ではオレンジグルーマーとイエローキャロとかが僕の目的の素材を落とすんですが、1時間1Mは堅かったのに、最近はずっとボウズが続いてます。体感()かなあ。金策なら290IDとか行ってたほうがマシなような・・・。以前は短時間で2つ落としてたりしてたんですが、DPK制が導入されでもしたんでしょうか・・・。
ヴァカ鯖のビスティス森はいつ行ってもあいてるんですよね。クエワープを作ってあるので、気が向いた時に気軽にいけるのがメリットなくらいか(ヽ´ω`)

パラインクの狩りですが、だいたいこんな感じでR8も狩れてます。モブのAIは自キャラの後ろに回り込もうとするものなので、バリアで一箇所にまとめ、危険そうならSZも置き、ジャッジコンビク車輪ゴッスマで一網打尽という狩り方。残ったら焼却!か持ち越し。狩れてるってだけで、これを車輪の50秒CDスパンでやるからだいたい1分あたり6,7匹前後でしょうか。うーん微妙・・・瞬間DPSはイイんだけどねえ。

狩り効率はあんまりだけど、まあそれを補って回復補助無敵があるしね。当初の予定通り僕が目指した、なんでもできる勇者ジョブに近付きつつあります。後は早く装備を整えたいですね。この220白武器いつになったら手放せるのか。もこもこさえ、プラクトニウムさえ出れば・・・もう1ヶ月以上出てないんだけど・・・(ヽ´ω`)
それでは良い素材狩りライフを!|д゚)ノシ

|2017-01-09|Tree of Saviorコメント(0)TOP↑
screenshot_20170101_00013a.jpg

あけましておめでとうございますどうも米です。
2017年、今年もよろしくお願いします。

ヴァカ鯖1ch起源の森では現在おもち無料サービス中ですのでお立ち寄り下さい!
ヨーグルトの味がするかもしれませんが品質に問題はありません!




abcd.gif

さらに今なら巫女さんが踊ってくれたりお守りを作ってくれたりします!
なお気まぐれなため大体いないもよう


それでは良い2017年を!|д゚)ノシ

|2017-01-01|Tree of Saviorコメント(3)TOP↑
IMG_1675.jpg



啓示者ちゃんと過ごすクリスマスはたのしーなーかーたのしーわーww





かーw





|2016-12-26|Tree of Saviorコメント(3)TOP↑

screenshot_20161220_00006a.jpg

こんな嬉しいこと言われたら書くしかないじゃない!どうも米です!
何気にToSでギルドメンバー以外の方から言われたのは初めてかも。そう言っていただけるだけで本当に嬉しいものです、ありがとうございます。適当に始めたブログですがこれからも適当に頑張っていきますよ!

12月ももう半ばを過ぎ忙しい時期ですが普通にToSはやってました。こないだは鬼畜クエで有名なテブリン鍾乳洞をギルメンのうっしー、ちむと3人でクリアして、やっとToSでPTプレイらしいことができて、かの悪名高きFF14のエンドコンテンツをクリアした時の感動に似たものを覚えていたとか色々あったのに僕が道中のSSを撮り忘れるという失態を犯しており勝手にブログを書く気力を失っていたのですが、こうして元気をいただけたので、四の五の言わず頑張りましょうか!テブリン・・・色々教えてくれた良いマップだったよ!


|2016-12-22|Tree of Saviorコメント(2)TOP↑


どうも米です。
動画説明文と同じですが、
---------------------------------
動画前半はホイールの耐久について、カーヴ5Hit、引っ掻き2Hitで撮ったものです。
①Lv5ホイール
②Lv6ホイール(ディヴァインマイト)
③Lv7ホイール(ディヴァインマイト+ヘンジストーン)
④Lv7ホイール(拡散対象数による変化の有無)

後半は拡散対象総数について撮ったものです。
①Lv5ホイール
②Lv7ホイール

耐久は拡散対象数に関わらずSLv*3Hit
  拡散対象総数は広域攻撃比率に関わらず9体
が有力。
---------------------------------

という動画。
車輪のHPはほぼ確定っぽいですね。これに加えてダメージ総量による制限もあるなら、調べるためにまずともだちを作るところから始まります。エンドコンテンツやんけ!
拡散対象数は、以前Sサイズで9体を確認しましたがMサイズでも9体っぽいですね。広域攻撃とは違った仕組みでの9体固定なのかもしれませんね。

手伝ってくれたギルメンのうっしーに感謝です。
R7まではこのどるかすどるかすー言ってたけどR8からはズッ友だょ。。!(テノヒラクルー
ちなみにコルタスマタ上の車輪スマイトによる拡散ダメージ変化と、コルタスマタ上の敵への車輪スマイトのダメージ変化は今後の課題です。もし適用されるなら・・・やっぱドルイドってあくまだわ(クル

インク以上に車輪を上手くまわしてくれるのはやはり単発でカンストダメを出せる物理職ですね。知るところだとドラグーンC2のディスローン、フェンサーC3のバレストラフェンテあたりでしょうか。199999が現状のカンストダメと聞いたので、ホイール重ねれば40万ダメージ!それが9体拡散だから360万ダメージ!そして、車輪にいつもの3倍の回転を加えれば、ウィズエレウォマン!お前を上回る1080万ダメージだーっ!

それでは良いインクマン理論ライフを!|д゚)ノシ



|2016-12-10|Tree of Saviorコメント(2)TOP↑
screenshot_20161204_00009.jpg

どうも米です。
インクイジター楽しいです!
ゴッスマ楽しいホイール楽しいマントひらひらアバターかっこいい!
ちなみに僕のお気に入りはこの頭アバター。
ダイヤクイーンティアラという、リサイクルメダルの交換品ですね。






screenshot_20161201_00055.jpgscreenshot_20161201_00058.jpg

他のものだとハートセーラー帽子、祭礼用のベールで迷いました。
左は学者っぽくて良いし、右は神秘的なふいんき()。
でもティアラのくっころ姫騎士感には勝てなかったよ・・・。

5属性を操りながら異端者を断罪し負けたらくっころ展開の精霊異端審問姫騎士!
これもうわかんねぇな






screenshot_20161204_00083a.jpg

現在つけてるティアラ、赤い悪魔の翼、モミジの葉の組み合わせだと左上のアイコンが目を閉じます。一生寝てます。他にも金縁の兜と課金ツインテールで顔が黄色くなったりしてたので普通に不具合の類でしょうね(ヽ´ω`)


さて既にインクイジターのクラスレベルも15になって、
スキルの仕様もなんとなく把握してきたので分かる範囲で紹介したいと思います。


|2016-12-04|Tree of Saviorコメント(2)TOP↑

うるちーだの独り言

3/27
ねんどまつ!

最近の記事

自己紹介とか

うるちーだ

Author:うるちーだ
20代も終わりを迎えた貧弱一般人

Tree of Savior:
  Ulchiedas(ヴァカリネ鯖)
FF14ARR:
  Ul Chiedas (チョコボ鯖)
DQX:
  うるちーだ (アズラン林道2958-4)

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の米

カテゴリ

リンクブログ様一覧

ブログ内検索

RSSフィード

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

アクセスカウンター







↓MMOにおすすめのデバイス!↓






SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine FF14ブログ&リンク巡回屋 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.