ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MHXX ラオで大砲オモロー!

WS12270.jpg

んっ、神ゲ!

どうも米です。
MHXXでラオが復活して、しかも色々リメイクされてかえってきたので昔ほど冗長にならず面白いですね!面倒だった大砲がなかなか楽しくなってます。





WS12260.jpg

大砲の打ち方としては、なんかレール上にでっかい滑車付きの砲台があるので、そのへんで大砲の弾を採取したら滑車手前の黒い筒みたいなとこに入れ、滑車を左右移動させたかったら滑車の奥の左右にあるスイッチを押し、撃つ時は中央のスイッチを押せば撃てます。滑車移動中も撃てるので、移動させながら撃つのが楽しい!





WS12291.jpg

あとはブレイヴスタイルですか。
まだ大剣と太刀しかやってないですがどちらも楽しい!
特に太刀!ブレイヴ状態になると気刃1の出始めがカウンターになるので、突進だったり咆哮だったりをカウンターしてすぐ攻撃に転じることができます。ランスのカウンターみたいな使い方でいけそうです。それで突進を止められた時とか脳汁でるよね!
イナシも使い勝手は良いですね。攻撃に集中しすぎて次の攻撃がよけきれない!って時にいなせるので、ずっと俺のターン!て感じです。今まで避けるしか選択肢が無かった太刀ですが、避ける、イナシ、カウンターと選択肢が広がって、近接戦闘がこれまで以上にぐっと面白くなりました。

MHXの時は2桁時間しか遊びませんでしたが、XXはどうだろう。
でもそこそこは遊べそうですね!
それではよいハンターライフを!|д゚)ノシ

| モンハン | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3 ヌヌ剣とかそれ絶対忍者武器だろ・・

00767.jpg

どうも米です。
ソロでちまちまと穴埋めしていってようやく全クエクリア。
防御力が上がってちょっとやそっとじゃ死ななくなると雑なプレイになってしまうなぁ。


00768.jpg

勲章も残りあとふたつ。
wiki見ると、大小の金冠を全て倒すことらしいんですが、数えてみたらあと14匹ほど。さすがにこれはやる気おきんなぁ・・・ただの自己満足で終わらずにラオが出てくるというのなら頑張りますけど。あと100匹称号とかマジキチ。全部集めるまでには絶対飽きが先に来てると思うんだ。なんか3はこういった関連のご褒美が少なく感じる。無印Gだと全モンス20匹討伐で何かサプライズなかったっけ。Gの訓練場もマジキチだったなぁ・・・w

00770.jpg
久しぶりに起動してみたら全部クリアしてたようで。
あまりの金欠具合に吹いたけども。



最近はどうも太刀厨気味。一番好きだったヌヌ剣に近いものを感じるんですよね。回避と攻撃を織り交ぜて乱舞、気刃斬りを浴びせる・・・といったあたりが。MH3でもしヌヌ剣が出ていたらどんな新モーションがついただろうか、どんなに楽しかっただろうかと恋い焦がれてしまいます。それでも3Gなら・・・3Gならなんとかしてくれる・・・!あ、でもラオ出なかったら紅蓮双刃は欠番か。/(^o^)\なんてこったい
紅蓮双刃は、この語呂が良くマジカッケー名前とは裏腹にあの龍刀【紅蓮】のミニサイズという破壊的な可愛さ。かっこよさとかわいさが備わり最強に見えるあたりが高確率で一番あたいったらさいきょーねな感じがするんです。

程よくカオスになったので、不良界で伝説となるミステリーを残す為今日はこの辺で。
良いハンター生活を!|д゚)ノシ

| MH3 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3 しんごうだんけん

00765.jpg

めっきりイン時間が減りましたどうも米です。
9月終わりからだんだんと忙しくなってきたのと、ぶどう(たねなし)となしを食べるのに忙しいことと、ラブプラスにポケモンにと他にやりたいものが多すぎるのがどうにも。試験が終わってから友人連中が引っ切り無しに遊びにきたりでどうにも自分の時間が取れなかったり。もちろんどれも嬉しい悲鳴です。

イベクエのジョーはHPが低く設定されてたのか、4人で5分針討伐も珍しくなく。水没林マップの真ん中で戦ってるとたまに右のマップの川まで吹っ飛ばされるのが楽しかったなぁ。主にぱんもろげっとー!的な意味で。相性が良いと聞く回避距離性能ランスで頑張ってみたけど、慣れないことはするもんじゃあないですね。何度も乙ってしまいました。特に厨二ブレスで。タイミングをミスってどがーん乙!屈辱だったのは掴み攻撃くらっての乙。いつもの力が出せれば・・・こやし玉があればこんなやつなんかに・・!くやしいっ・・・ビクビクッ。

一人ひどいハンマーがいたなぁ。下段ガードを固めた俺に隙はなかった状態をしてたら後ろから溜め回転がきてひるみひるみひるみぼがーん。おい!・・・ィッ・・!とリアルで叫んでしまいました。麻痺弾をスナイプしてくるガンナー。確かに照準操作面倒だけどさ、細い足狙うより胴狙って下さい!何か悪いことしたかな?と思わせるくらい執拗に盾コンで吹き飛ばしてくる麻痺片手。一回それでマップ移動し崖下の川に叩き込まれたような記憶が僕にはあります。

と、このようにMHはいつもと変わらず僕に笑いと憤りとを提供してくれる楽しいゲームでした。もう野良でフレを作れる気がしないわw
それでは良いハンター生活を!|д゚)ノシ

| MH3 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 きた!メインジエンきた!

4亀のAIKA onlineの記事。11月にCβということですごく楽しみ。ようじょオンライン始まります。対人についても驚き。攻城戦は鯖内で5勢力に分かれてやる対人だそうですが国家戦というのは鯖間でやるというから驚き。ようじょの可愛さにはもっと驚き。声優も豪華すぎわろた。自分が知ってるだけでも、みゆきちにけいおんの唯の人にカノンノの人だと・・・!男性の方も中田譲治とか渋い。最近のMMOはセールスポイントがおかしくなってきてるなぁw

でも2000人レベルで対人戦なんて言ったらPCはモンスターレベルじゃないと動きそうにない。低スペでもできるとは謳ってるけど。とりあえず久しぶりにwktkなMMOですということでどうも米です。

≫ 続きを読む

| MH3 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 鉄砕牙Dとラブプラス

00755.jpg

風の傷ッ!どうも米夜叉です。
ED曲のひとつ、DoAsInfinityの「深い森」は未だに聞いてます。
良曲揃いですよねーDoAsは。ぼーくたーちはぁぁぁ。

太刀で唯一の氷属性でしょうか。属性解放必要ですけど561、560スロ3ってなかなか強いんでは。でも氷担いでいかなきゃ絶対ダメ!って敵は少ないから、無理して解放するより紫ゲージアルバ武器担いだほうが良さそうですよね。ラスボス素材の武器だから仕方ないにしろ、ここまで強いとちょっとなぁ。もっと他の武器に目を当ててほしいもんです。角槍ディアブロスとか片手とかギガスとか・・・。

鉄砕牙は抜刀すると原作通り剣身が大きくなる仕様ですけど、黄ゲージ、赤ゲージにするにつれて光る部分と切っ先の方向に違和感が感じられるのが惜しかったなぁ。CABALで言うなら、カタナを持ったFBのようだw

でもどうせなら、BLEACHとコラボしたほうが良かったんじゃないかなぁ。人気ならこっちのが上でしょう。武器は・・・数が半端ないですねw あんな感じの防具は欲しかったなぁ。まぁ、街の人みんな真っ黒ってのもイヤですけどね。あと倒す敵も問題か。犬夜叉ならベリオでちょうどいいですけどBLEACHとなると・・・うーん。

≫ 続きを読む

| MH3 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 頭がどうにかなりそうだった

00727.jpg

てんつのとか高級提灯とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの逆鱗を味わったぜ・・・どうも米です。

≫ 続きを読む

| MH動画 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 鮫ランスとスカラー装備

00000_20090829170437.jpg

全て2日延期して28日発売になった三月精3巻のせいだ!どうも米です。
着物姿のルナチャが可愛すぎました。三人のお昼寝姿は犯罪でした。

忙しいことに変わりはありませんが鮫ランスだけでもと思い。
これはランス使う人間として作っておくべきだろう・・・。
しかしネタ武器で釣るとは汚いなさすがかぷんこきたない。魚だけに釣られたクマー!

≫ 続きを読む

| MH3 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 闘技場夫婦動画

4亀モンハンフェスタの記事。行ってみたかったなぁ。実物大アイルー荷車や武器などが展示されてたり、イベントも盛りだくさんだったそうな。まぁ一番の驚きは村の看板娘に実は名前があって、その名前がアイシャだということなんですが。アイシャたんかわいいお!そういやドラクエにそんな名前の褐色肌キャラがいたようなキが。


ファンタシースターポータブル2ですって。ファミ通の記事見るに、緊急回避もついて更にMHライク。でもこれはおもしろそう。キャラも可愛いし!それにこういった近未来的な、SF・ファンタジーものも個人的に物凄くツボで、ビームサーベルなんかもうね、イイね。はい、RFオンライン楽しかったです。PSUも運営こそひどかったものの、物語は・・・物語もお粗末だったっけか・・・フ、フレさんと遊べたので楽しかったです!

他にも4亀にはTERA、FFⅩⅣ、ドラゴンボールオンライン(!?)など様々なゲーム記事が目白押し。TPSMMOのTERAはFEZの後続になると期待してます。FFⅩⅣはもうプレイアブル出展だというから驚き。来年の夏でしたっけ、余裕で間に合いそうですなぁ。来年も忙しくなりそうですね!どうも米でした。それでは良い


≫ 続きを読む

| MH動画 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 闘技場ラギアクルス動画とじかんのほうそくがみだれれうー!

どうも米です。
武器も防具も大方上位のものにしてしまい、今更村モンスターを虐める動画撮るのもなぁとあれこれ考えていたら、闘技場があるじゃーないですかと気付き早速今まで撮ってなかった水中戦を。正直水中戦はカメラワークしんどいです(ヽ´ω`)

≫ 続きを読む

| MH動画 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

MH3日記 無料期間終了とアルバトリオン装備

無料期間が終われば焼酎は消えて求人は平和になる・・・そんな風に思っていた時期が僕にもありましたどうも米です。FF11にしろAIONにしろ、ネジ外れてトチ狂った人がいるのは世の常であります。政界然り。


00638.jpg

自分は9月頭まで少し忙しくなるのでそれまでオンラインは休止です。本当はもっとランスシティとか行ってみたかったんですけどそれはまた次の楽しみにとっておきます。ただでさえボリュームダウンが感じられるMH3ですし。その無料期間終了前に何人かフレさんが会いに来てくれました。嬉しい限りでございます。クエストも何度か行って、3人で下位ベリ男に上位武器担いでいきながら20分もかかるほど遊びながら狩り狩り。戦闘中にこんがり肉6個焼けたのは相手がベリ男なだけあっていい思い出になりそうです(笑

≫ 続きを読む

| MH3 | | comments:0 | trackbacks:0 |

| PAGE-SELECT | NEXT