FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FFXIVベリアス鯖 始まりの赤、ジャ・ルダバ

WS17424a.jpg

どうも米です。
パッチ4.0では特に動きがなかった冒険者小隊ですが、先日うちの隊には大きな動きがありました。というのもこの子、ジャ・ルダバくんが志願してきたのです。志願書を見て一目惚れしました、漢として。だってこの写真・・・圧倒的ペルソナ感といいますか、圧倒的主人公感、ないですか?w




WS17424b.jpg

角度といい凛とした表情といい、かっこよすぎでしょ!


以下、紅蓮のリベレーターのストーリーの内容を含みます。






WS17428a.jpg

地味に毎日やっている冒険者小隊、隊員一覧を見ても1人だけペルソナ感出してますよこの子w
これはもうこの子を主軸として、隊長として育てていくしかない!ならばやはり巴術ではなくナイトにクラス変更すべきでしょう!


るだば「はじめまして、巴術士のるだばだにゃ!
     生まれた頃から巴術一筋、得意技はルイン連打とむーたんを山にす

ぼく「そうか、じゃあナイトになってもらう」

るだば「え」






WS17433.jpg

るだば「巴術で応募したのに無理やりナイトにさせられたにゃ;;」


そのあとはグループポーズで色々撮ってました。ペルソナアングルを狙ってw








WS17439.jpg

何気にこの子、今の僕のキャラの髪と眼の色が反対になってますね。
僕が赤髪碧眼なのに対し、ルダバは青髪灼眼。なんだこの偶然・・・これが運命か!んんww運命力が満ち足りてますなwww ますます気に入りました!

これから色々教えていかなければいけませんね!ビシバシしごいてやりますよ!

るだば「こ、この中尉鼻息あらいにゃ・・・」








WS17451.jpg

「はい、手始めにまずはいかに僕が神かを皆に説いてもらいます!」

るだば 「え」

せしりー「うるちーだは神・・・うるちーだは神・・・」

るだば「せ、せしりーぱいせん・・・?」






WS17543.jpg

「復唱!うるちーだは神!うるちーだは神!うるちーだイズゴッド!」

ばいえん「うるちーだ イズ ゴッド・・・うるちーだ マイ フレンド・・・」

るだば「う、うるちーだは紙・・・
     ・・・なんだこの小隊、頭おかしいにゃ・・・就活失敗にゃ・・・」








WS17445.jpg

「精神が固まったら次は実践編だ!
いいか、敵の集団が目に入ったら基本はまずロブからスタート!そして集団全てに当たるようドゥーム&フラッシュ!フラッシュはヘイトによっては2回3回と連続でうっていいぞ!そうしたら次は・・・

るだば「ちょちょっとまってほしいにゃ!
      転向したばっかで一度に言われてもよくわからないにゃー;
         ナイトって、いったいぜんたい何すればいいのにゃあ;」




「護る」



「え」




「護るんだよ








































WS16552.jpg


ただひたすら



















WS16563.jpg


護るんだよ
























WS16376.jpg


仲間を



























WS14738.jpg


友を――
































WS17449_20170713034825c01.jpg

「全てを護れとは言わない。ただひたすらお前が愛するものを護ってほしい。
それが見つかるまで……まずは小隊の皆を護ってやってほしい。できるか?」

「うん……そしたらるだばも、中尉みたいな立派なナイトになれるにゃ?」

「そう、だな……」












WS14484.jpg


「……最も大切な友を護れなかった僕が、言えた義理じゃないが……」





「にゃ……」








「お前ならなれるさ。とびきりイイ騎士にな!」
































―――――――――――――――――――――




























赤は新しきを始める色

赤は、昼と夜を入れかえる色。
終わりの色にして、新しきを始める色。



「いい目だった。燃え盛る炎を内に秘めた、始まりの赤……。
 きっとあれは、いいナイトになれる……っと、そろそろ任務から帰ってくる頃か」


「戻ったにゃー!中尉中尉、新しいジンクスをゲットしたみたいだにゃー!みてみて!」

「ほう」






WS17467a.jpg

WS17467b.jpg


WS17469a.jpg

「ほう……?」


「ちっ、ちが!クリボー、じゃなくて、吉田が勝手に!」


「罰として僕が釣ってきたメカジキHQ、一週間お預けにゃ!!」









「そんにゃあああ吉田ああああああああ!!!」







つづく?

| FFXIV新生エオルゼア | | comments:0 | trackbacks:0 |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uruchi.blog51.fc2.com/tb.php/848-af798ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT