ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

≫ EDIT

バンドリ! 3万ガチャった結果ww

fc2blog_20171001032021124.jpg

うおおおおおおお!!!



fc2blog_201710010320239ca.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
こころ尊師キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

どうも米です!
子供の頃からガチャというものはあれど、今日この時ほどガチャで歓喜したことはないですよ!僕の人生の師匠とも言えるこころ尊師が来てくれたんですから!
え?3諭吉?・・・犠牲になったのだ・・・






fc2blog_201710010320308f2.jpg

ガチャにここまで注ぎ込んだことなかったので途中半泣きでした。
既にみーくん引いてるのに2連続で来たりNew無くて被りばっかりだったり☆4出たと思ったらスコア特大の被りだしで・・・。3000円が、1諭吉が何の成果も得られませんでしたぁー!と一瞬で消えていくあの感じはなかなかスリルあってイイ・・・わけないでしょ!





fc2blog_20171001032025b80.jpg


入手順ソートで見たらこころちゃん☆3☆4、完全に被ってるし!
どっちもパワフルスコアアップ系統だから、完全に上位互換だし!!
正直、☆3こころちゃん引いた時にもうこの子でいいか・・・って思いましたけど、そこで止まらなくてよかったです。その次の10連で出ましたから。オルガ団長、この時ばかりはありがとう。


止まるんじゃねえぞ・・・💃止まるんじゃねえぞ・・・💃









fc2blog_20171001032028daa.jpg

なお練習チケット足りず中途半端で止まってるもよう
だって今対バンイベントが不具合でメンテ中だし、せっかく経験値調整してるのに止まるしかないじゃん・・・




止まるんじゃねえぞ・・・💃止まるんじゃねえぞ・・・💃











fc2blog_20171001032027476.jpg


うおおおお!!止まらなかったぞおおおお!!!
ドヤ顔こころ尊師さいこーーー!!!
しかもこの勢いで今あるEx全曲クリアまでいけたぞさいこーー!!


いやあ、3万とはいえこれで一生人権を保障されると思えば安いものです。でもできればもう課金ガチャは回したくないですね!今回はまあ、お布施的な意味も込めてね!月末だしね!それにみーくんの誕生日だったしね!!ハ、ハロウィンでおめでたいしね!!!そんな理由をつけながら回していた弱い心のどうも僕です。


でも3万で出たのなら本当に安いのかも。いや安いのか。ドツボにはまってる人の報告だともっと上の人がいますしね・・・。そんな方に、尊いあのお方からの御言葉を授けます。








止まるんじゃねえぞ・・・💃 『俺は止まんねぇからよ、
 お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
 だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。』





それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ


| BanG Dream! | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

TGS2017、行ってきたった!

fc2blog_20170924223527da7.jpg

どうも米です。
チケットをよく読まず、東京国際フォーラムと東京国際展示場を間違えたどうも米です。
間違って展示場もといビッグサイトに着いた時には時既に時間切れ、アワレにも1万弱をふいにしタイムアッポとなった僕はカカッっと翻し普通ならまだ付かない時間できょうきょ幕張の東京ゲームショウ2017に参戦するのであった!




fc2blog_201709242235564f6_20170924231635f66.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
ニコ生で見ればいいかと思ってたTGS、やっぱ現地だと熱気が段違いですね!あいにくの曇天もなんのその、会場内は人、人、人!目玉のモンハンワールドラブプラスEVERYなんかは朝5時に並んでも整理券ギリギリだったとかいうから結局諦めましたね。サポーターズチケットという優先入場券みたいなものがあって、それが普通の当日入場券1200円に対したかだか3000円という、その特典の差を考えたら誤差レベルだというものだから、何か目当てで行くなら予め買っておいたほうが絶対いいですね。





fc2blog_201709242235463aa_20170924231422007.jpg

カプコンブースは常に大盛況でしたね!ブース付近の通路を歩くのが大変で、止まったり動いたり・・・もうね、歩きながら頭の中でずっとオルガ団長の声が木霊してましたよ、「止まるんじゃねえぞ・・・💃」 とw

そして時間によってはハンターさんと受付嬢ちゃんが出てきてポーズを取ってくれてました。イベントステージでも開発の方が言ってましたが、この受付嬢コスの人笑顔がすっごい似合うのねw なんか、淀みなし混じりっけなしの純粋な笑み!まさに笑顔!て感じ!

肝心のモンハンワールドのほうは、すごく楽しみです!
発売日2018年1月26日(金)!有給・・・忘れるんじゃねえぞ・・・💃
ここずっと携帯機ばっかのモンハンでしたので、久しぶりの据え置き機モンハン、ほんとものすごく楽しみ。純粋な据え置きナンバリングでは2009年のトライ以来か。約10年前・・・w  不評だったけど水中戦、僕はすごく楽しめてました。






fc2blog_20170924232842e09_201709242339541fc.jpg

あとは最近ずっとやってるバンドリ!のブシロードブースにも行ってみました!
ちょうど着いた時はさーやの風船チャレンジであいみんがプロのテクを披露してたとこでした。生ミッシェルもいて、写真撮影には長蛇の列w 

バンドリというコンテンツ自体もめちゃくちゃ盛況してるみたいですね!会場には「ユーザー数350万人突破!」とありましたがその時点でもう400万人突破記念やってるんだよなあっていうw
ダウンロード数百万突破」と出してるすまほげが多くありますけどリセマラの関係上その数字自体にはあまり意味はないですよね。バンドリは「ユーザー数」として公表してるので、そのまま信じるならその規模の凄さが伺えますよね。僕が始めた頃やってたアフロの怪談イベントでもランキング28万位だったことからアクティブ数はかなりいることは分かってますしね。いやあバンドリ、推せるな!結局推しっ娘は決まってないんですけどね。だって皆いいキャラしてるし!






fc2blog_20170924223550440.jpg

400万人突破の、有償☆4確定ガチャもしっかりまわしましたよ!
結果は・・・ありさぁ~でした。ありさの☆4は既に持ってたから他のキャラの☆4が欲しかったとこではありますが、まあ良し!


というわけで年に1回のゲームの祭典は終わりましたがこれからまだまだ続々とゲームは出ますよ!9月28日はまだ迷ってるけどFE無双、10月はFF14パッチ4.1、マリオオデッセイ、11月はDQXパッチ4.0、12月1日ゼノブレイド2、1月26日モンハンワールド、今冬にラブプラスEVERYとPS4ガルパンも!TGSではVR関係の出展も多く、もう数年したらSAOをはじめとしたVRゲームが市場に溢れかえりそうで楽しみですね!

それでは良いゲーマーライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

バンドリ! こころ尊師に後光が差した・・・

fc2blog_20170920230159fae.jpg

どうも米です。
ついにこころ尊師に後光が差した・・・!はぁーありがたやありがたや!
なんかこう、ガイナ立ちを連想させる立ち方ですねw あとすごく個人的な嗜好なんですけど、かのちゃん先輩のアニメ的な口の形めっちゃ好み。

ハロハピのイベントストーリーは良かった!美咲の心境の変化をうまく描けていたと思います、話は全く変わりますが「君の名は。」を今まで見ていなくて9月の連休で借りて見てみたんですが、一周目、世界設定を理解しようとしてたら何故かヒロインが恋に落ちててハーサッパリサッパリ!て感じでしたしw 心情描写が足りなさすぎて感情移入できなかったんですね。正直、鏡の前で涙を流すシーン、一周目はあれ深読みしすぎてなんで泣いてるのかガチでわかりませんでした・・・w あ、好きになったのね!特に前世が云々で自然と涙が~とかではないのね!と、後から理解(ヽ´ω`)

やたら重要な世界設定や伏線を散りばめすぎてて好きになる過程の心情描写が薄く、アニメとかではやってしまいがちな詰め込みすぎという印象を受けました。例えばガルパン劇場版は何周も見ましたけど、あれは1周見ればストーリー全て理解できる点で異なりますし、2周目3周目と見てみると特に重要でもない細かいこだわりや深みを持たせる描写に気付くので詰め込みまくってるのが分かるんですけどストーリー理解には必須ではないから、周回するのが、探すのがなお楽しいという、そういう違いがあると思います。ほかにもジブリ作品に匹敵する興行収入だったみたいですが、遠く及ばない印象かな・・・。



閑話休題、ハロハピのストーリーは全部ポジポジ思考で読んでいて楽しいですね!美咲の中でどうでもよかったハロハピがゆっくりじっくり時間をかけて自分の中で大事なものになってきているという、イイハナシダナーでした。ほんと、こころ尊師の魅力は留まるところを知りませんね。美咲だけでなく、画面の外のこちらの人間までも笑顔にさせるこころ尊師、まじ尊い。できないことなんてない、と言われるとほんとにその気になってきます。現実をおしえてやりたい








fc2blog_20170920230201b64.jpg

最近は寝ても覚めてもバンド練習ですね!
練習が実になるというか、ゲームの根本的な要素であるトライアンドエラーが音ゲーには最初から備わっているのがいいとこですよね。
曲をクリアしてスターもらってガチャひいて、そうしてやってたらポピパの☆3以上のメンバーが揃いました。エリアボーナス込みで総合力21万!とりあえずこれが今の限界です(ヽ´ω`)





fc2blog_20170920230203da0.jpg

イベントもそこそこ頑張ってます。
とりあえず2万~3万代に入ればいいかな?てくらいのペースですが。




fc2blog_20170920230206f70.jpg

始めた時はアフロの学校の怪談イベント中でして、その時のランキングは28万位w  ランク1→44だから結構やってたと思うんですけど、それでもアクティブユーザーはかなりいそうですよね。





fc2blog_201709202302058e4.jpg

イベント中で何が面白いかってこれですよねw
狙ってできるわけではないですが、そのイベントごとに最適なバンド構成があるのでリーダーキャラも偏ることが多く、協力プレイをすると他4人が全員同一キャラっていうことがしばしばありました。しかも自分のリーダーがそのキャラと掛け合いをするキャラだったら、もう引っ張りだこで笑えてきますねw カノンサンカノンサンミサキチャン!カノンサカノンサンカノンサンカノミサキチャン!


ランクは現在109。
だんだん上がりづらくなってきましたけど全然まだまだ楽しめそうです!
それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ


| BanG Dream! | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

バンドリ! できないことなんてない

fc2blog_201709062238554b5.jpg

どうも米です。
こころ尊師の御言葉、尊い!マジ尊い・・・!
各所での人気キャラ投票で1位になるのも頷けますね!





fc2blog_201709062238562d4.jpg

かくいう僕も、EX曲の難易度25,26のものはだいたいクリアできるようになりました。始めた当初は絶対無理だろコレと思ってたEX難易度27のLOUDERを、練習に練習を重ねて最近ようやくクリアまで漕ぎ着けられるようになりましたしね。回復キャラ増し増しですがw これを叩いてるあこちゃんまじ世界2位ですわ・・・。


それでもできないことなんてない。
自分でできないって決めない限り、いつでも、なんでも、誰だってできるのよ!







fc2blog_20170906223853439.jpg

メインストーリー、バンドストーリーも全て見終わってしまいました。いやー各バンド、普通に面白いお話でした!ポピパはちょっとパンチ弱いかなー?って感じです、まあアニメで十分キャラ出してるしね!その他の4バンド中3バンドが内輪でのギスギスの話の中、ハロハピだけが頭をゆるくして見れるから人気なんでしょうかね。僕自身こころ尊師の尊い御言葉だけでお涙頂戴レベルに崇拝しているくらいですし。





fc2blog_20170906230627cab.jpg

今はこんな感じの編成でイベントまわってます。
協力プレイは、やっぱキャラ同士の掛け合いが楽しいのでリーダーを色々ローテーションしてやってますね。それで同じバンドの子が3人揃ったらそのバンドでの好きな曲を投げてみたりとかw  LOUDER投げて4んでたら僕です(ヽ´ω`) ベ、ベテランでは自重してるから・・・(震え声

音ゲー部分も楽しいのでまだまだ楽しめそうです!
それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ


| BanG Dream! | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

バンドリ!ガールズバンドパーティ! ライブオモロー!

fc2blog_20170828001418b49.jpg


どうも米です。
最近はすまほげばかりあさってます。
その中でも今ハマってるのがこれ、BanG Dream!ガールズバンドパーティ!
略してガルパっていう音ゲー!すまほげーなんだけど、古今東西、音ゲというものはハードを選ばず面白いものです。実は僕も昔、バンドをしていたことがありましてね・・・懐かしいなあ、このゲームに登場するキャラたちと同じく高校生の頃でしたねー。部活の友達と昼休みや放課後なんかに集まってはDSを持ち寄ってバンドを・・・え?いやいや、バンドブラザーズっていうDSのゲームのことですよ?




fc2blog_20170827233241240.jpg

この譜面の形、今もたまにやってるゲーセンのチュウニズムに似てるのでスッと入り込めましたね!まあアクションとしてはスライドとフリックくらいなもので、チュウニズムのほうではエアーというアクションがあるんですが、最初チュウニズムを意識しすぎてフリックをエアーの動きでやってましたねw スマホのどこにエアー感知するセンサーがあるのかとw

音ゲーとしては、最高ランクの譜面を見る限りすまほげにしてはガチ向けだと思いますね・・・。マスターするなら親指だけじゃ、もっというとスマホの小さい画面じゃきつそう。






fc2blog_20170827233022359.jpg

曲も良い物ばかり!オリジナルではSTARBEAT!~ホシノコドウ~が一番好き!他には前へススメとか夏のifとか、というかその辺りしかまだ知らないっていうw  どれもアニメ版で知った曲なんですよねー。その曲の背景がアニメでやってたものなのもあるけど、普通にいい曲です。アニメもなかなか感動できる出来でしたしね!

カバー曲も有名どこがいっぱい!つい先日は「only my railgun」が追加されましたね。ガルパ始めた当初は、カバーじゃなくてそのまま出してくれないかな・・とか思ってたあの自分を殴りたいです。あのキャラが歌ってる!っていう有り難みね!さすが大御所声優さん!


・・・と思いきや、意外と起用されてる声優は大御所というより名前すら見たことないよっていう人が多かった印象です。日笠さんをボーカルじゃないキャラに当てたのはかなり挑戦的だなあと思いましたね。あやねるはイケボ系に、すみぺがお嬢さまキャラとか考えられない役だったり、秋山殿は相変わらず西住殿!って言ってそうだし、イカちゃんはなんかモブキャラ?ッて感じのキャラだしで・・・。へごちんは、へごってましたね。

それと声優さんの名前とキャラの名前がところどころ同じな人がいるのも面白い試みですよね。アニメでも呼ばれるし、ガルパのゲーム内で名前を呼んで掛け合いをするんですけど、なんか声優さん側も無駄に熱くなれそうw





fc2blog_20170828004753d6d.jpg

ストーリーもオモロいです!曲をクリアすればランクが上がって次のメインストーリーやバンドのあらましのようなものを見れるので、それを読むために曲をこなしてる感あります!
5つあるバンドごとのストーリーは全然読んでないのでどのキャラが推し、とはまだ決められないですが、今のとこ好きなのは主人公のバンド、Poppin'Partyの皆と、特にツッコミ役の有咲ね、アニメ版での突っ込みの冴えっぷりに惚れました!

あとは上SSの、「ハロー、ハッピーワールド!」っていうバンドのこころちゃんかなあ。世界を笑顔にしたい!っていういわゆるアホキャラなんですけど一貫してそれなので逆に突き抜けててスカっとしたキャラでして、ずっとポジポジ思考なところも好感もてるポイントですね。なんかワイおじさん、年をとったせいか、こころちゃんの発言で涙ぐむこともw

Pastel☆Palettesことパスパレのボーカル丸山彩ちゃんは一目惚れというか一聞き惚れ?しました。役の前島亜美さんは声優としてはあまり馴染みない名前ですが女優や舞台をやっていたところからの起用みたいですね。このキャラも、キャラの背景と本人の境遇を重ねているみたいでなかなか面白いことしてますよね。
声自体はなんというか、やっぱ本業声優じゃないなって声なんですけど、これがなぜか耳に残る残るw 歌声も特徴的なので何度も聞きたくなり、パスパレがカバーしてる「secret base~君がくれたもの~」は頑張って最高ランクのExpertまでクリアしましたよw









fc2blog_20170827233024c05.jpg

ガチャは、軽くリセマラしたら☆4の有咲が来たのでそこで進めました。でもどうやらスキルは「スコアUP特大」が良かったそうでちょっと後悔してますが、まあ愛があればスコアなんてどうでもいい、よね?



そんな感じで音ゲー部分の出来もなかなか良くてストーリーパートも楽しい、しかもアニメ2期は決定してるとか?なバンドリ!これから目が離せませんね!
それでは良いすまほげライフを!|д゚)ノシ



| BanG Dream! | | comments:0 | trackbacks:0 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT